リネンを使って リングBOX作りました♪
f0200568_13183278.jpg


f0200568_1319971.jpg

フエルトをロールにして リングがはさめるようにしました。

f0200568_13193380.jpg

こちらは仕切りがあるので
アクセサリーや小物など こまごまする物を入れるといいかなって思います~






* ** 。○。☆。○ ** ** ** 。○。☆。○ ** ** ** ** 。○。☆。○ **
    moon80 ←←←こちらのWeb SHOPで販売しています。
** ** 。○☆。○。 ** ** ** 。○☆。○。 ** ** ** 。○☆。○。 ** *







いつも、いつもありがとうございます☆
↓↓↓1クリック シルヴプレ~♪メルシィ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

# by ichimi-1970 | 2009-11-10 14:35 | ◆カルトナージュ作品◆

携帯ミラーの丸バージョン

小さな円はカルトンをカットするのが ちょっとしんどかった。


縁のリネンにキルト綿を入れ トーションレースでふちどって かわゆく出来上がりました♪
(裏はドット柄のコットンリネンです)
f0200568_0391973.jpg


最近はカバンにキーホルダーを付けるのが流行っていたりするので
キーホルダーにできるように ボールチェーンをつけて
そして ポイントのタッセル&レースをつけました。

f0200568_0352890.jpg



ミラーといえば また思いついたデザインがあり 思いついたらやってみる!
挑戦してみよ~と!!
また出来上がったら紹介させてくださ~い


* ** ** ** ** ** ** ** ** **
moon80 ←←←こちらのWeb SHOPで販売します。
店長ブログ「今日も楽しいね♪」でまずは紹介いただいてます♪
** ** ** ** ** ** ** ** ** *







いつもありがとうございます☆
↓↓↓1クリック シルヴプレ~♪メルシィ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

# by ichimi-1970 | 2009-11-09 00:21 | ◆カルトナージュ作品◆

この時期になると手帳を新しくします。

今まで使っていた手帳が布カバーだったからなのか
私が持っていると 手作りと思われて よく聞かれたので
なら作るしかないなぁ~ということで カルトナージュで作ってみました♪

デザインはこだわる余裕がなかったのでいつものパターンですが・・・

少しだけ花柄の気分なのでこんな感じに~☆

f0200568_0505763.jpg


f0200568_0522051.jpg


新しい手帳って気持ちいい 
最初だけ文字が丁寧になったりしますよね。








手づくりライフを楽しむためにランキングに参加しています☆
↓↓↓1クリックいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

# by ichimi-1970 | 2009-11-08 00:56 | ◆カルトナージュ作品◆

モチーフも編んでみよう

先日買った毛糸で
合間にお花のようなモチーフ編み始めています。
カルトナージュのBOXに付けようかなって 編みながら考えているので
出来上がりましたら 改めて紹介しま~す!

f0200568_0124381.jpg


季節を意識した布やモチーフを使いたい
でも デザインの細かい部分は出来上がるまで決めない・・・・
イヤ決まらないのが 毎度の私のパターン
だから最終的にどうなるのかなぁ~ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

# by ichimi-1970 | 2009-11-07 00:21 | ◆編む◆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

私の作ったカルトナージュの リネンBOX

花嫁のイメージで
純白の晒しリネンを使いました。

そして
月草sousowさんのお花でよりいっそう 華やかに そして素敵になった箱は
花嫁さんの元へ・・・・・

そうアレです。 結婚式で使う『リングピロー』です♪ 
  

f0200568_1126356.jpg
f0200568_11264942.jpg


さて 箱をあけると・・・・
# by ichimi-1970 | 2009-11-06 11:28 | ◆カルトナージュ作品◆

もこもこマフラー

急に寒くなったので

マフラーやショールが大活躍

わたしは、家の中でも首に巻いたりします(ウォームビズってやつです。エコです♪)

アイボリーの もこもこマフラー
そうそう 去年に編んでいたんだぁぁ・・・今年は早くから活躍してくれそう~!!

f0200568_17592312.jpg







手づくりライフを楽しむためにランキングに参加しています☆
↓↓↓1クリックいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

# by ichimi-1970 | 2009-11-04 18:00 | ◆編む◆

携帯ミラー・四角

f0200568_129922.jpg
販売用にと作ってみたけど
ちょっと 仕上がりが納得いかないから 自分が使う事に・・・こんなこともあるさぁ


f0200568_12101036.jpg
携帯ミラー
・・・・・

他の作品はSHOPにアップされましたら
またこちらでご紹介しま~す








手づくりライフを楽しむためにランキングに参加しています☆
↓↓↓1クリックいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

# by ichimi-1970 | 2009-11-01 12:14 | ◆カルトナージュ作品◆

紅くなれ!!

今日で10月も終わりですね。 
しかし早い。
年々早く感じる。

ベランダもみじの観察日記ですが 一部紅葉っぽくなってました。

f0200568_0254784.jpg


全体に紅葉するんだろううか・・・??


ローズマリーは花が咲いていました^^
こんな花なんですね。 知らなかった
f0200568_027553.jpg

# by ichimi-1970 | 2009-10-31 00:28 | ◆花&グリーン◆

毛糸シーズン

大阪はここ何日か とってもいいお天気で
少し暑かったりするのですが
そろそろ毛糸のシーズンですね。

棒編みでセーターやマフラーは編むんですが
今年はモチーフ編みに挑戦しよっかなぁ~と思って少し毛糸を購入。
久しぶりにかぎ針で編んでみますっ☆

小学生の頃母がかぎ針のモチーフ編みでポンチョを編んでくれたのを思い出します。

その頃に少し教えてもらった
遠い記憶・・・・でも、手が覚えていた!!

f0200568_18474410.jpg

以前つくった カルトナージュのバケツ形が
毛糸を入れるのに
ちょうどいいサイズでした♪







手づくりライフを楽しむためにランキングに参加しています☆
↓↓↓1クリックいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

# by ichimi-1970 | 2009-10-30 18:50 | ◆編む◆

再利用でカルトナージュ


f0200568_104244.jpg小物やハンドメイドの資材がこまごまと多い私には整理整頓用に箱が必要だから 家にあった箱に 余り布貼ってみました。
超~お手軽♪ カルトナージュです。













手づくりライフを楽しむためにランキングに参加しています☆
↓↓↓1クリックいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

# by ichimi-1970 | 2009-10-29 01:02 | ◆カルトナージュ作品◆