今日は曇り空のOSAKAです
三大祭りのひとつ「天神祭り」なので
お天気もてば良いですね~058.gif
姪っ子も浴衣を着てお出かけの予定みたいなので(^_-)-☆

巷で人気
ichimiereではまだそんなところではないですが( ;∀;)
「ウエットティッシュケース」布デコ

見本も兼ねて他のカラーで作って見ました~
一般的にはブレードを使うので
大き目リボンを施してみたりとエレガント・ゴージャスな傾向かなって
お見受けするんですが

ステキ☆・・・でも我が家には浮きます
なので、自分らしく作ってみました!

***
黒のケース
個人的には
いちばん使いやすいかなと思います

今はやりのカフェ風のお部屋にマッチしますね
.

f0200568_23511769.jpg

.
ぐるっとフリンジになってますよね~
これは 生地の「ミミ」を利用しました
なかなかのアイデアでしょ~(笑)


こんな風に
ケースの本体の色と布を合わせて作れば
失敗がないと思います

****


反対にケース本体の色を
さし色にしてみました♡

f0200568_23513433.jpg


グレーの花柄を全体にまとめて
さし色にパープルです

ゴテゴテしたくないので
ブレードも最小限です

これも好き~♡



以前にピンクも作っていますので
3パターン並べて

f0200568_23512461.jpg


イメージは自分次第です★

他にもブルー系・グリーン系のケースがありますし
布を数種類使ったり 布の配置でも個性が出せます
ブレード付けたりリボンで盛ってみたりもお好みです
自分カラー、お部屋に合わせてみてください



************布デコWティッシュケース**************
レッスンOK!!
ティッシュケースはご持参下さい(他のメーカーもOK)
ただ上記のメーカのケースは型紙をご用意しています
ただ今布デコ用のボンドプレゼント!
(色々試しました!カルトナージュとは別のボンド使用します)
*****************************************

これプレゼントにも良いですよね~(*´з`)



ランキングエントリー中
↓クリックお願いします


にほんブログ村
ありがとうございます♡

*-*-*-*-*-*-* Cartonnage Lesson *-*-*-*-*-*-*-*-*
【レッスンの詳細&内容】←初めての方は必ず一読お願いします
お申込み&お問い合わせは
 ichimiere★vin-vin.com (★→@に変換してくださいね)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


by ichimi-1970 | 2016-07-25 16:14 | ◆簡単クラフト◆

キューブ型ティッシュボックス

ダマスク柄のこの生地指定でご依頼で作りました
(ただいまオーダーお受けしていませんのでお許しくださいm(__)m)

良いですよね~ステキ☆


f0200568_11511928.jpg

ダマスク柄 
色によっては少し派手になったり
色(柄)合わせでケバくなったりもしますよね~

でも ナチュラルリネンと合わせて このトーンなら上品です❤(私は好き)


キューブ型のティッシュボックスは 置き場所がコンパクトなのが好きなんです
11月より このタイプもKITレッスンさせていただきますので
作ってみたい方はお待ちしています(^.^)
(スキバルではなくて生地を使っても 勿論OK!デス)

f0200568_00042940.jpg





-----------------------------------------
年内の自宅レッスンの予定と予約状況は
右のご案内をご覧ください→

レッスン内容・詳細はコチラ☆ ←初めての方は必ず一読ください(*m_ _)m
-----------------------------------------

毎日のクリックに感謝☆更新の励みです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
MERCI


【今日の癒しワンコ❤】
可愛いだけじゃない~顔がちょっと男前風の大福w



f0200568_11500492.jpg



by ichimi-1970 | 2015-10-23 12:06 | ◆カルトナージュ作品◆

「キューブティッシュボックス」です

毎月1回 外部で講座を持たせていただいてますので
新しくデザインを起こしました

ichimiereには珍しくスキバルを活かしたデザインにしました
ナチュラルリネンXスキバルのコンビがスタイリッシュなボックスです


f0200568_00042940.jpg


自宅レッスンとは別に
毎月テーマ&作品を決めてレッスンをさせていただきます

1講座1作品完成というワンデーレッスンスタイルなので
お時間の都合と初心者でも安心してできるようにと
箱は事前に組立てたカルトンをご用意します
※タッセルと底鋲付
※スキバルは4色からチョイス

f0200568_00330339.jpg



f0200568_00043637.jpg


制作作品「キューブティッシュボックス」
日時 10/10(土)13時より
詳細、お申込み&お問合せは⇒
コチラHPご覧ください(銭谷本舗)




★-----------------------------------------★
10月のレッスンスケジュールです
12-15時
-----------------------------------
●10/10(土)外部Lesson (ZENIYA-JUKU
◇10/17(土)
◆10/18(日)
◇10/21(水)
◆10/24(土)
◇10/25(日)
●10/27(火)個人レッスン
◇10/29(木)
◆10/30(金)


紫文字
の日は生徒様の募集はしておりません

レッスン内容・詳細はコチラ☆ ←初めての方は必ず一読ください(*m_ _)m
-----------------------------------------



毎日のクリックに感謝☆更新の励みです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
MERCI
by ichimi-1970 | 2015-09-12 00:24 | ├ 外部レッスン

梅雨も明けて夏本番
昼間は引きこもって 創作活動です^^

f0200568_1011013.jpg

ティッシュBOX作りました♪

必ず一家に1個以上はある箱なのでお洒落な方がいいので
インテリアの要素を重点に考えました~

カウンターの上が定位置のティッシュは
横型では大きすぎるのでスペースを取らないキューブ型をこれまでは愛用♪

もっと小さくてもいいなぁ~と思っていたのと
ウエットティッシュの容器を見てひらめいて
ラウンドにしてみました☆

f0200568_109518.jpg

並べてカウンターに置くのでお揃いの生地で❤

テーブルの上でも邪魔にならないサイズということで
コンパクトにした為ティッシュは1/2箱分入るサイズです

ハーフサイズのティッシュにも良いですし
偶然ですが、ロールのティッシュ用のケースにもぴったりです

完璧!というほど 納得はしていないけどお気に入りです(^_-)~☆



さて、来月に筒型のティッシュBOXをオリジナルで作る予定の生徒さんは
良いアイデア浮かんだかなぁ・・・(^.^)

ティッシュBOXは新キットも検討中なので
キットにするには改善してもう一度考えたいと思います♪




-------------------------------
8月・9月レッスン予定 → 
他のお日にちもお気軽にお問合せ下さい
------------------------------


↓1日1回 応援クリック
いただけると最高に嬉しいです(^O^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
Merci❤
いつもありがとうございます★
by ichimi-1970 | 2014-07-23 10:37 | ◆カルトナージュ作品◆

058.gif6月Lesson日程のご案内です→☆こちら
初めての方も気軽にお越しくださいませ。ご予約お待ちしています♪

  *   *   *

「キューブ型ティッシュBOX」

今回は 少しポップなイメージにしてみました(^.^)
この柄の生地なら
ダイニングやキッチン廻りに置きたくなります☆(^_-)

f0200568_1071218.jpg

かぶせ蓋スタイルでにキルトを入れてふんわりやわらかく❤

正方形は
コンパクトで場所を取らないというのも魅力です☆
ティッシュは箱から取り出して
折り曲げて入れていただければOKです
(今は箱無しティッシュもエコ&経済的で人気のようなので最適です)

f0200568_1095635.jpg

6月以降のレッスンにと試作で作りました。
レッスンでは3時間オーバーしそうなので
時間のご案内を調整させていただきますので
またご興味ある生徒さんは声をかけて下さいね


*   *   *
■Cartonnage自宅レッスン■
レッスン日程はコチラ★
満席につき 5/24追加日程設けました!(午前・午後ございます)
ご参加お待ちしています。 

レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験

クリック応援お願いしますm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援が私の活力!
いつもありがとうございます
by ichimi-1970 | 2013-05-15 10:22 | ◆カルトナージュ作品◆

むかし~(といっても3年前^^)に 主人からの依頼で
レストランのぺーパータオルのBOXを作った私(● ̄▽ ̄●;)ゞ
コレですね↓
f0200568_958171.jpg

その時は ただぺーパータオルを置く「箱」でよかったんだけど・・・
やっぱり 蓋があって
取り出し口がないと ペ―パーが1枚1枚スムーズに出ないから
よくないね~っとことで
蓋を作ることになりました(^.^:) 4年目の今デスガ 笑

f0200568_1001564.jpg

元々の箱は活かして 蓋だけ作りたかったので
被せタイプにしました☆
フランス繋がりでソレイアードをチョイス

キルトを入れて少しふっくらさせてます

女性のお化粧室に2つ置いているので
もう1つ^^色違い☆
f0200568_1033688.jpg

実物の箱で調整しなかったので
サイズを誤り 蓋はブカブカでした(><)
仕方なく内側にカルトン直貼りしてごまかしてます(^^; (見ないでね

オーダー♪
レッスンサンプル♪
贈り物用♪
自宅用♪

主人の依頼・・・これはいちばん手抜いちゃいます(; ̄ー ̄川 (笑)

f0200568_10244253.jpg

      

         *   *   *
■Cartonnage自宅レッスン■
レッスン日程はコチラ★
満席につき 5/24追加日程設けました!(午前・午後ございます)
ご参加お待ちしています 
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験

クリック応援お願いしますm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援が私の活力!
いつもありがとうございます
by ichimi-1970 | 2013-05-09 10:26 | ◆カルトナージュ作品◆

オーダー分です☆
f0200568_20294147.jpg


「ペーパータオルBOX」

市販のボックステッシュ用で代用していたけど 
取り出し難いということでオーダーをいただいたので・・・
取り出し口を大きく 
箱全体サイズはペーパータオルに合わせて少し小さくしています~
微調整OKなのがカルトナージュです(^.^)v

依頼主さまのお好きな色を使ったスッキリとした箱です
お店用なのでシンプルですが
リネンの細めブレードで装飾を♪

蓋は両端にマグネットフックです
そして
私と同じで エッフェル塔を
集めていらっしゃる依頼主さまなので ちょこっと付けてみた(^^)



f0200568_18293918.jpg


こちらは箱ものですが・・・
当分平たい作品作りが続きそうです(笑)
 
A5ファイルやA4ファイル
ゲストブック
アルバム・・・・etc

レッスンもバインダーだしね

気が付けば、箱ものカルトナージュ当分休みだわ~σ(o^_^o)

お待たせしておりますが
順番に制作しておりますのでもう少しお待ちくださいm(__)mスイマセン

     +   +   +   +   +

Luelleさんでの
7月カルトナージュレッスン『A4クリップバインダー』の
 日程追加しました!
056.gif詳細&お申込みはコチラをご覧ください^^


読んだよってクリックで応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
merci~☆カルトナージュしませんか(^-^)
by ichimi-1970 | 2012-06-27 18:41 | ◆カルトナージュ作品◆

ティッシュボックス~☆

なんだか急に寒い
というか
これが普通なんですよね

冷えますね~(´ ▽`).。

ティッシュボックスもう1つ♪
f0200568_1747236.jpg

小さな
からし色の小花柄
こっちも良いけど

またまた
ひっくり返してみましょう~
f0200568_17475826.jpg

ダマスクです(^.^)

全くイメージが違う2面にしてみました~

趣味趣向
お部屋や季節によってご自由にね♪ 


どっちがお好みか
はっきり分かれちゃいそうな布チョイスですが~あえてです(^_-)


いよいよ疲れ気味。。。ヾ(´ε`;)ゝマルシェまであと少し

ポチっと応援していただけるとパワー全開励みになりますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~☆


(*^ー')/☆*:;;;;:*☆*:;;;;:*☆*:;;;;:*☆*:;;;;:*☆*:ヽ('ー^*)

f0200568_16203839.jpg【1day 手づくりマルシェ】
■日時■ 11/13(日) 11:30~17:00
■場所■大阪市中央区安堂寺町2-3-3 
※大阪市営地下鉄 谷町六丁目駅
 ⑤出口徒歩1分
LE BON MARCHE(ボンマルシェ)
※フレンチ惣菜のお店の片隅です


詳細は・・・★★★コチラ 
是非お時間合えばお越し下さい~お待ちしています(^○^)/   
by ichimi-1970 | 2011-11-10 17:56 | ◆カルトナージュ作品◆

こんにちは♪
「手づくりマルシェ」まであと1週間
毎日制作を頑張ってます ichimiです^^

同アイテム色柄違いなどがあるんですが
小出しにさせていただきます((ノ(_ _ ノ) セコイワタシ。。。

久しぶりに「ティッシュBOX」です
コットンリネンのナチュラル系のドット柄
キルトで少しふんわりしています

リネンのブレードをリボンの形に見せて貼ってみました~☆
f0200568_1101691.jpg


落し蓋タイプにしたので
その蓋を ひっくり返せば
もう一つの「顔」に変しーーん!!

f0200568_113278.jpg


またまた薔薇柄リネンでした(^▽^;)

でも2つの表情があって
1つで2度楽しめて いいでしょ~♪  ←大阪人考えでした(^.^)

f0200568_11872.jpg


ポチっと応援していただけるとパワー全開励みになりますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~☆




(*^ー')/☆*:;;;;:*☆*:;;;;:*☆*:;;;;:*☆*:;;;;:*☆*:ヽ('ー^*)

f0200568_16203839.jpg【1day 手づくりマルシェ】
■日時■ 11/13(日) 11:30~17:00
■場所■大阪市中央区安堂寺町2-3-3 
※大阪市営地下鉄 谷町六丁目駅
 ⑤出口徒歩1分
LE BON MARCHE(ボンマルシェ)
※フレンチ惣菜のお店の片隅です


詳細は・・・★★★コチラ 
是非お時間合えばお越し下さい~お待ちしています(^○^)/   
by ichimi-1970 | 2011-11-06 11:08 | ◆カルトナージュ作品◆

ティッシュボックス
妹の依頼で作りました~☆

希望の色が
茶系 黄色 白・・・・ということで

f0200568_094178.jpg


イエロー系の花柄です  げっピンボケ(><)
フタは落し蓋みたく 内側にジャストに収まるように^^



蓋のもう片面は
茶系の ドット柄
f0200568_0111111.jpg

両面使えるので2倍楽しめます~♪
気分で使い分けてちょ~☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもありがとう♪
by ichimi-1970 | 2011-07-16 00:17 | ◆カルトナージュ作品◆