タグ:フォトブック・フレーム ( 30 ) タグの人気記事

以前に作ったフォトブック
お使いいただいている様子をメールで伺って
とっても嬉しく思っていたんですが

第二子が誕生されて 同じように作って欲しいと
ご連絡いただきました(#^.^#)

とても光栄なことです☆ご縁に感謝です!

f0200568_1735647.jpg

(echinoの生地を使いました)

同じ生地がありましたので 色違いのように作りました
「Aoi」くん♪ 表紙はエンボスの名前です

f0200568_17385066.jpg

中を開けると こっち見てます(笑)

これで 各自1冊ずつになりましたので
兄弟ケンカしないですね~

大変 お待たせ致しました。
ありがとうございます~(^-^)


------------------------------------------------------------
◆2月のカルトナージュスポットレッスンのスケジュール→コチラ☆
お申込みお待ちしています(^.^)
------------------------------------------------------------


1日1クリックで応援頂けるとすごく嬉しいですm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援を励みにさせていただいてます!
いつもありがとうございます
by ichimi-1970 | 2014-02-07 17:42 | ◆カルトナージュ作品◆

師走になると
いつもと違う仕事が増えたり
出かける用事も多くなって
やっぱり何かと時間に追われますね~

寒いので身体が縮こまりますが張り切っていきましょ~♪

制作は少し前になりますが
オーダーで作りました「フォトフレーム」です
f0200568_1035685.jpg


un
deux
trois・・・・3面スタイルです(^O^)
f0200568_10132614.jpg


色はパープルで、
カジュアルだけど
ご結婚のお祝いってイメージもするように・・・
そんなリクエスト内容でしたので^^

ご夫婦のイニシャルはエンボスで入れて
パールを散りばめてみました。



1日1クリックで応援頂けるとすごく嬉しいですm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援を励みにさせていただいてます!
いつもありがとうございます

1月Lessonお申込みお待ちしています!
-----------------------------------------------------------
2014年1月レッスンスケジュール・・・・コチラ♪
-----------------------------------------------------------
by ichimi-1970 | 2013-12-17 10:16 | ◆カルトナージュ作品◆

Bébéちゃんアルバム053.gif

f0200568_10283123.jpg

ご出産お祝いに、フエルアルバム作りました
前にも書きましたが
八百屋さんのお子様だから
野菜の生地です(^.^)v 
 ウケて。バッチリ喜んでいただきました
f0200568_10311061.jpg


エンボスで「KANICHI」
可愛い名前も入りました☆

f0200568_1030043.jpg


ウラ表紙には
シイタケのお・ま・け♪

   *  *  *
あっ!
すっかり忘れそうでした・・・m(__)m
明日中に必ずプレゼント企画当選者発表します!
(本日抽選しておきます 汗)


■Cartonnage自宅レッスン■
4/26(金)キャンセル出ました!まだ間に合います!!
(前日17時までにお申込みください。お待ちしています)

レッスン内容&詳細はコチラ★

レッスン日程はコチラ★
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験

いつもクリックに感謝です(^.^)♪
ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by ichimi-1970 | 2013-04-23 10:37 | ◆カルトナージュ作品◆

お盆ですね~
みなさんお休みですか?

私はいつもと変わらず制作に没頭~

「いつでもいいです・・・」
優しいお言葉に甘えて かなりお待たせしています
子供さん用の「フエルアルバム」ようやく完成☆

f0200568_19252495.jpg


お祝いギフトではなく
ママさんから我が子へのアルバムです

長女さんの時も作らせて頂きました♪ →その時の作品はコチラ

f0200568_19263598.jpg


このお盆に メモリアルBOXも完成させるぞ!!○(^-^)○


・・・もう少しお待ちください。




 *    *    *    *    *

056.gifペルメルレッスン・・・・詳細はコチラご覧ください

056.gifタッセル(基本編)レッスン・・・詳細はコチラご覧ください




喜んでいただけるように丁寧に作ってます~(^.^)v
クリックで応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
merci~☆
by ichimi-1970 | 2012-08-13 19:31 | ◆カルトナージュ作品◆

アスリート 尊敬します❤

毎晩LIVEでオリンピック観戦しちゃいますね
完全に寝不足・・・(><)


 *  *  *  *  *
私は手を動かして^^
BAGとお揃い
フォトアルバム。。。。

インパクトある絵柄をあえて、全面に使わず
名前のエンボスが表紙
f0200568_10375175.jpg


開けた時がワクワク♪
動物がしっかり見えるように内側に絵柄を配置

ひと目で分かるお揃いより
ちょっと、良く見るとお揃いだね~ってほうが私好み♪
f0200568_10385210.jpg


バックからお揃いのアルバムが出てくるのも
いいよ~(^_-)♪



 *    *    *    *    *

056.gifペルメルレッスン・・・・詳細はコチラご覧ください

056.gifタッセル(基本編)レッスン・・・詳細はコチラご覧ください




布が形になり笑顔になる~(^.^)v
クリックで応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
merci~☆
by ichimi-1970 | 2012-08-10 10:55 | ◆カルトナージュ作品◆

sakura色のフォトフレーム

sakuraを楽しめず 月日は流れ
あとは造幣局の通り抜け
だけでも楽しめたらなぁ~と期待しております^^

オーダーのフォトフレーム
縦横とどちらにも立てれるようにしてみました~
sakura色053.gif
f0200568_1351441.jpg


イベント出店にお誘いいただいてます^^
どうやら毎月続きそう・・・・頑張ろう!!

■5月のカルトナージュレッスン■
5/16(水) 5/30(水) 「ribonトレイ」 講習料¥4500
※詳細&作品画像はもう少しお待ちください
**********お申し込みは************
Luelle」さんのブログをご覧ください→ ☆☆☆
大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビル2F
定休日  日曜/月曜

★こちらのレッスンではスペースと時間を考慮して
カルトンカットは極力省き
1レッスンで1個完成できるように準備させていただきます
毎月開催の予定ですので
お気軽にカルトナージュをはじめてみて下さいね^^



クリックで応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
merci~☆
手づくりでHAPPY☆
by ichimi-1970 | 2012-04-13 13:08 | ◆カルトナージュ作品◆

「店舗小物プロデュース」はじめました!とあえて言ってみる^^

カルトナージュに興味を持ち
「自分でも作ってみたい」方には どんどん伝えていきます♪
なので、春からレッスンを始めることになりますが
いつまでも「作り手」でありたいという思いは同じです

手づくりが好きな理由の1つは
(他の人は持っていない)
自分だけの1つが欲しい~
無いなら作っちゃえが 原点です(小学生の時からかわりません^^)

今オーダーで沢山の「レストラン関連」からのご要望を伺っています
似て非なり・・・
既存の物では満足できないということで
口コミで沢山お問合せをいただいてます

メニュー用ブックやキャッシュトレイが主ですが
カルトナージュで
こうゆう広がりができたことに驚きながら
1点1点 
お店の要望にお応えできるように
私も頭を柔軟にしないといけないなぁ~って
悩みながら楽しんでいます^^

レストランで小物にこだわるお店が多い事がスバラシイ~
ただこうゆう悩みを抱えているお店が多い事を改めて知り
私にできる事はもっと積極的にアピールしていきないなと思ってます!!!
この業界を陰で支えるというのも
いいなっ♪て考えています

f0200568_1148459.jpg

メニューブック関係では1㎜カルトンの消費がすごく
資材の在庫管理も追いつかなくなります(^^;)
 

********お店*********
※今ichimiereが作った作品を使っていただいてますレストラン(制作中も含む)

*bistro a vin DAIGAKU <大阪・東心斎橋> 
*Le Noeud papillon    <大阪・堺筋本町>
*kamoshiya Kusumoto  <大阪市福島区>
*Le Cinq             <大阪・心斎橋>
*Vino Bar CIRCA       <大阪・谷町9丁目>
*Fujiya 1935         <大阪市・堺筋本町>
*ラ・メゾンブランシュ      <大阪府豊中市>
*ボンマルシェ          <大阪市・谷町6丁目>
*シャノワール          <大阪市・心斎橋>
*チェルキオ           <大阪市・本町>
*洋食 ふじ家          <大阪市・谷町四丁目>
*HTS(ワインショップ)     <大阪府豊中市>
*コアラ食堂           <大阪市・天六>  
*ラ ルッチョラ            <大阪市福島区>
*l'ange vin            <北新地>
*キュイジーヌフランセーズ きよた <北新地>

◎敬称略 順不同^^
気づけばこんなに作ってました。ミシュラン☆付店あり、カジュアルなお店あり
いずれも大阪を代表する美味しいお店ばかりです
OSAKAにお越しの際は一度お立ち寄りください^^


******飲食店様からのお問合せは******
コチラからお願いします^^(フレンチ、イタリアン、和食、中華 問いません)


応援いただけると嬉しいです(^。^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
merci~☆いつもクリックに感謝です
by ichimi-1970 | 2012-03-29 12:19 | ◆カルトナージュ作品◆

マカロンフレーム

きゃ~(>▽<;;
とりあえずもう明日です

1日だけ
ひとりだけの
小さな「手づくりマルシェ」です

疲れもピークなので

甘いものでも・・・・

(食べずに作品で^^マカロン❤)

f0200568_16352755.jpg


フレンチテイスト満載の
「フォトフレーム」です

モノトーンのギンガムチェックが
私の作品では新鮮だな~って
合わせてみて 気づきました^^


明日は晴れて 暖かいみたいです~♪

ポチっと応援していただけるとパワー全開励みになりますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~☆


(*^ー')/☆*:;;;;:*☆*:;;;;:*☆*:;;;;:*☆*:;;;;:*☆*:ヽ('ー^*)

f0200568_16203839.jpg【1day 手づくりマルシェ】
■日時■ 11/13(日) 11:30~17:00
■場所■大阪市中央区安堂寺町2-3-3 
※大阪市営地下鉄 谷町六丁目駅
 ⑤出口徒歩1分
LE BON MARCHE(ボンマルシェ)
※フレンチ惣菜のお店の片隅です


詳細は・・・★★★コチラ 
是非お時間合えばお越し下さい~お待ちしています(^○^)/   
by ichimi-1970 | 2011-11-12 16:37 | ◆カルトナージュ作品◆

大きな台風ですが
大阪は被害はなく
雨も止んでいます

皆さまのところに被害が無い事を祈ります


  +    +    +
前日のブログのジュエリーボックスも
喜んでいただけたようでメールいただきました。
ありがとうございます。

私も嬉しく
喜んでいただけることが
制作のいちばんの励みになります♪♪

  +    +     +

また
オーダーの作品です☆

「フォトフレーム」


石版画を入れる黒のフレームということで
ご依頼いただきました
f0200568_17295069.jpg

黒のリネン・・・シワ加工の布ということで
ひっぱり過ぎては 生地の特徴が活かせないので
キルトを入れました。


カルトナージュというと
空気を抜いてキレイに引っ張ってカルトンに貼るのが基本ですが
こうゆう加工の布も 使い方は限られますが
使えるんだって 新たな発見でした^^


こちらは東京のAさま
オーダーありがとうございます!



♪ポチっと応援していただけると更にパワーをいただいて
制作の励みになりますo(^o^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもありがとう♪
by ichimi-1970 | 2011-09-21 17:43 | ◆カルトナージュ作品◆

初めてお問合せいただいたのはずいぶん前のような気がします
(お待たせしたのはわたしです。すいません)

bébéちゃんの頃の思い出の布を
フォトフレームにして
記念に残したいというご依頼でした
f0200568_1324238.jpg

ピンクの花柄のキャスとソレイアードの布が思い出の布です
やっぱりハサミ入れるのは緊張しました~(>_< )
キャスは大柄だったのでどんな風に柄を出すかがポイントになりました

f0200568_1342254.jpg

縦or横とどちらでも立てられるようにしています

f0200568_1351366.jpg



お持込みの布は作り直しができないので基本的にはお受けしていません
でも メールのやり取りで 
使いたい布に思いがあるなら お力になりたいと思いました


このフレームは
昨日無事お届けできました。

そして 昨晩嬉しい嬉しいお言葉のメールが届きました

私の作ったフレームが喜んでもらえたんだと
ホッとしました(^^)

東京のS様
ありがとうございました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

↑↑↑
もっとがんばれよ~の1ポチ応援お願いします!

いつもクリックのひと手間ありがとう❤
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
by ichimi-1970 | 2011-06-22 13:23 | ◆カルトナージュ作品◆