タグ:ミラー ( 25 ) タグの人気記事

またミラーです^^;
「折りたたみミラー」作りました
同じお問合せが多いので変えることにしました(・´ω`・)
(お1人だけではないので 思い当たる生徒さんご心配なく(笑))
f0200568_188788.jpg

手前が新しい折りたたみミラーです

これまでは奥のミラーの作り方でした
ポストカードサイズの「ミラー大」とカードサイズの「ミラー小」で
2通りの作り方を覚えてもらえればという思いで
作り方(デザイン)を変えていました・・・・

でも今後は作り方は統一します
レッスンではサイズは事前に決めて下さい
復習キットもサイズはどちらでもOKです(^_-)


f0200568_18124527.jpg

このグレーの生地 サブに良いかなって思っていたけど
メインで使うのも スタイリッシュなイメージにまとまり
大人可愛いアイテムが作り易いですね☆

ピンクXグレーの組み合わせはお洒落じゃないですか~
(私は好きだな~~(uvu*))



-------------------------------------------
レッスンの予定は・・・コチラ
ご予約お問合せお待ちしています
-------------------------------------------


1日1クリックに感謝です(#^.^#)
応援いただければ幸いです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
Merci☆
いつもありがとうございます★
by ichimi-1970 | 2015-02-18 18:14 | ├ 作品サンプル

レッスンあるあるですが
作る作品
その月によって 偏ることがあります
今月はミラー大かな・・・・(^.^)

サンプルを兼ねて久しぶりに作りました
用意済のキットを使って作ってみたら あっという間でした(笑)
f0200568_11321113.jpg


幾つもレッスンでも作っていただいてますが
改めて工程を確認しながら
まだ 新たな発見もあるものですね☆
f0200568_11353782.jpg

サンプル作品は生徒さんの目に留まっていただきたいから
生地はいろいろ使うようにしています

ピンクのタッセル柄で 春を少し感じる明るい色をチョイス
中は 黒Xピンクドットで濃い色を合わせてみました~
ピンクの山道テープが更にkawaiiポイントです♪
f0200568_11361436.jpg




-------------------------------------------
レッスンの予定は・・・コチラ
2/22(日)空きがございます

★3月の予定もアップしました♪
ご予約お問合せお待ちしています
-------------------------------------------


1日1クリックに感謝です(#^.^#)
応援いただければ幸いです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
Merci☆
いつもありがとうございます★
by ichimi-1970 | 2015-02-12 11:44 | ◆カルトナージュ作品◆

キットレッスン作品も少しずつ増やせればと
努力していますのでお待ちくださいね~
今のところはレッスンが迫っている作品の見本作りからです(汗)

キットレッスンのサンプルです
「折りたたみミラーBIG」

大きめミラーも魅力ですね☆やっぱ良く見えますもんね~(*゚▽゚)b
携帯サイズと比べると違いが分かりますね^^

f0200568_17162843.jpg


また以前ミラーのレッスンを受けてくださった経験者の生徒さんも
携帯サイズとBIGミラーでは折り曲がり方が少し違いますので
こちらのタイプも良かったチャレンジしてみて下さい~
f0200568_17182884.jpg

大好きなエッフェル塔をドカーンと見せつけてっ!
コチラ見本用と言いながら
自分で使う気満々です (^.^*)
生地の柄に合わせて リボンを貼ってコラージュ風にしてみました♪
f0200568_18191436.jpg

塔にちょことリボンを結んだようなイメージです
ちょっと遊んでみました・・・
   *    *    *
■Cartonnage自宅レッスン■ 
レッスン内容&詳細はコチラ★
レッスン日程はコチラ★
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験

いつもクリックに感謝です(^.^)♪
明日もお待ちしています~更新頑張れワタシ~^^
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by ichimi-1970 | 2013-03-07 17:32 | ├ レポート/生徒作品

リバティ 春のミラー♪

「春のウキウキ小物シリーズ~Part2」

リバティの 「携帯折りたたみミラー」です
f0200568_18552360.jpg


開ければ中は花畑056.gif
f0200568_18571994.jpg

三角に立てる 自立型のミラーです

リバティの花柄は女子力UPにも良い(・・・らしい^^)
持ってるでだけででウキウキするミラー♪
鏡の中の顔がきっと笑顔になります~♪(^▽^)

1点ものです❤


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
コチラは委託でお世話になります【moon80】さんへ納品しました!
店長さんのブログで紹介後発売になる予定です
発売日のチェックはmoon80さんのメルマガにご登録がオススメです^^

追記:2/29~発売中です!!よろしくお願いします
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



是非クリックお願いしますw
∩( ´∀`)∩゙ (っ´∀`)っ))ヨロシク!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~♪
応援いつも感謝です(^.^)
by ichimi-1970 | 2012-02-26 19:01 | ◆カルトナージュ作品◆

Heartの花柄ミラー

私にとって定番のミラーなんで
いろいろ作ってます

また花柄です^^;
f0200568_20521.jpg

レースを付けるだけでなく
何かないか!?
くり抜いてみました~
ハート053.gif
f0200568_284228.jpg


そろそろ
自分のミラーが欲しいなぁ~(^。^)


ポチっと応援していただけるとモリモリ全開
制作の励みになりますo(^o^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~☆
by ichimi-1970 | 2011-11-19 07:59 | ◆カルトナージュ作品◆

あったか花柄ミラー

冷えてきましたので
あたたかそうな素材で^^

f0200568_10252295.jpg

少し起毛素材が
暖かさそうでしょ~♪

折りたたみ 携帯ミラー
f0200568_10272324.jpg

ちょっとしたクリスマスプレゼントにいかがでしょうか~☆

WEB SHOPはコチラ→★★★



ポチっと応援していただけるとモリモリ全開
制作の励みになりますo(^o^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~☆
by ichimi-1970 | 2011-11-18 10:30 | ◆カルトナージュ作品◆

ミラーもいくつか作りましたので・・・

ただ SOLD OUT分も
記録として画像アップさせていただきます
またオーダーの際に参考にしていただければと思います(^-^)
f0200568_0561058.jpg

表はリネンですが
表も含めて全部が
この ブルーの生地っていうのもイイかも^^
それだけでもイメージは変わりますね♪
布合わせが一緒でも
バランスが違えば変わりますね~
f0200568_953254.jpg




 *  *  *

生意気にも年内お届け分のオーダーは
既に伺っている分で
受付を終えています

何分 一人での制作
材料を探したり
デザインを考えたりと
制作に入るまでに時間を要するモノ

そしてなにより
きちんと 丁寧に制作させていただきたいと考えておりますので
ご理解いただけますよう
お願いいたします



ポチっと応援していただけるとモリモリ全開励みになりますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~☆

明日11/17 0:00
新作UPで Web Shop 「ichimiere*雑貨店」OPENします!!→

by ichimi-1970 | 2011-11-16 01:25 | ◆カルトナージュ作品◆

結構作りかけのアイテムがあります^^;

なので 1つづつ
完成させよ~月間です

このミラーもフレームだけ作って放置していたので
完成させました☆

f0200568_1721022.jpg


パープル系で
花柄 ストライプ 無地を使い
レースやブレードは リネンです

パープルだけど
キツイ印象にならないようにイメージしました。。。。❤


f0200568_1724055.jpg


自立ストッパーは2段式☆
サイズは人気の少し大きいミラーです 12.5X17.5㎝
web shopで 販売中です☆

↓↓↓ 応援していただけると励みになりますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもありがとう♪
by ichimi-1970 | 2011-07-25 17:28 | ◆カルトナージュ作品◆

いよいよ7月
夏本番!節電本番!!

扇風機だと カルトナージュのボンドの乾きが早くて
困ってます ichimiです^^

それに布の切りクズがふっ飛ぶのよね~( ̄へ ̄|||)

  *   *   *


ichimiere*雑貨店
より ミラーのプチオーダーをいただきました

水玉の布とリネンはプチオーダーよりチョイスされ
プラス 「うさぎ」をどこかに入れて欲しいというご要望です
元気にうさちゃんが走ってる~のイメージで作りました

世界で1つだけのミラーです❤
f0200568_042457.jpg

ネットだとお互いですが、お顔が見えないので
どんな風に 開封されて どんな表情で手にして・・・と
気に入っていただけるかがいつも不安なんですが
ご丁寧に嬉しい内容のメールをいただいて ひと安心しました(^^*)


福井県のOさま ありがとうございました!


   

      *  *  *
でも
ネットのいいところは
日本全国・・・いや世界の人と繋がっているって実感できるところですね^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

↑↑↑
暑さに負けるなって 1ポチ応援お願いします!

いつもクリックのひと手間ありがとう❤
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
by ichimi-1970 | 2011-07-01 00:19 | ◆カルトナージュ作品◆

056.gif056.gifただ今 書籍掲載された布小物のプレゼント企画しています~♪

ご応募お待ちしています~056.gif
 

詳細→  明日5/27 AM9:00マデ 〆切間近です!!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++


Nさま☆ご注文ありがとうございます

広島県よりご注文いただきました♪
オーダーのミラーです^^

リネンのナチュラルな雰囲気に
お好みのラヴェンダー色をポイントにしました☆

f0200568_1114271.jpg

サイズはご自宅でメイクの時に使われるということで
やや大き目です(約12.5X17.5㎝)

f0200568_1132028.jpg

ストッパーも
以前のブログをご覧いただいていたようで
2段ストッパーにとオーダーいただきました(^▽^)/

実は私のミラーはずいぶん以前に試作で作ったミラーを使ってます
その試作品は折りたたむと
カルトンが無駄に分厚くなりすぎた為
今は剥がしてミラーに枠がある状態で使ってるという情けないお話です(TT)自分のも欲しい

パスケースもご一緒にオーダーいただいてますので
それはまた次に❤o(⌒∇⌒ o)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつもクリックのひと手間ありがとう❤
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
コメントはお気軽に^▽^
by ichimi-1970 | 2011-05-26 01:28 | ◆カルトナージュ作品◆