昨日は激しいレッスンのあと
女子会&忘年会だったので
バタバタとダッシュで出掛けました♪
ワイワイ話ながら、バリバリ働く友に刺激を受け
私ももっと頑張ろう~って思った夜でした・・・・^^

今日は比較的のんびりな1日
レッスンの工程確認を兼ねて見本をもう一つ作りました

21日のスポットレッスン
 貼るだけ簡単!「布ショッピングBAG」
f0200568_1745432.jpg


プリント布でばかり幾つか作ってきたので
無地で作ってみました☆
f0200568_17455167.jpg


無地だと
リボンやレースを付けたり
ブレードを付けたりするのもオススめです

大人ナチュラルなショッピングBAGになりました(#^.^#)

そして ソフトなので
畳めて携帯できる所がいいんです~
旅行などでも忍ばせておくと便利◎

f0200568_17481582.jpg


完成サイズは
H25xW23xD10です

レッスンお申込みの皆さま
楽しみにお待ちしています(^O^)/
お蔭さまで満席です^^

1席キャンセル出ました!(12/16追記)
お申込みお待ちしています


こちらのレッスンは生徒様限定とさせていただきます
次回レッスンの予定は現在未定ですm(__)m



1日1クリックで応援頂けるとすごく嬉しいですm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援を励みにさせていただいてます!
いつもありがとうございます

1月Lessonお申込みお待ちしています!
12/19(木)の受付は16日締切ります
-----------------------------------------------------------
12月と2014年1月レッスンスケジュール・・・・コチラ♪
-----------------------------------------------------------
by ichimi-1970 | 2013-12-15 17:59 | ◆簡単クラフト◆

マル底BAG縫いました

たまにミシンに向かうと新鮮☆

出産お祝いも兼ねたプレゼント用に頼まれたので縫ってみました♪
子供さんとのお出かけや
エコバッグやサブバックとして使えるカバンです

底を円形にするのは苦手だけど
でもやっぱり可愛いくていっぱい荷物が入る円形にしました

持ち手が太めなのは
荷物が重くなった時細い持ち手はしんどい・・・・
私はいつもそう思うので。

肩からも 充分掛けられる長さです

f0200568_10115020.jpg

※製品化販売禁止のechinoの生地を使用しました
男の子ママには
お花の間に動物が
さりげなくプリントされたこの布が楽しいかなってチョイスしました

f0200568_10431256.jpg

柄の裁断の箇所でイメージが変わる布でした
カバンにしてみると 片面ずつ印象が違いました(^.^)

f0200568_10234468.jpg


残り布で1つカルトナージュ作品にしてセットでプレゼントは完成予定です


 *    *    *    *    *

056.gifペルメルレッスン・・・・詳細はコチラご覧ください

056.gifタッセル(基本編)レッスン・・・詳細はコチラご覧ください




たまにはミシンもいいね~(^.^)v
クリックで応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
merci~☆
by ichimi-1970 | 2012-08-09 10:45 | ◆ソーイング◆

巾着

師走。今年は特に大忙し~!

作るのは好きだから良いんですが
それ以外の事が重なって
パンク寸前です( ̄□||||!!勉強ってやっぱり苦手(汗)

f0200568_1095386.jpg

アクセサリーを入れるような小さな巾着です♪

f0200568_10132426.jpg

「巾着」はシンプルなアイテムですが
作りはしっかりするように
共布で裏地をいれて ひと手間かけています
市販に負けない
ichimiereらしいしものになったでしょうか・・・


ポチっと応援していただけるとモリモリ全開
制作の励みになりますo(^o^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~☆
by ichimi-1970 | 2011-12-13 10:21 | ◆ソーイング◆

突然長らくお休みいただきました^^;
その間もご訪問ありがとうございます^^



既に6日です∑( ̄[] ̄;)!ハヤイ

かなりのんびりさせていただきましたが
旅先で偶然見つけた
(他の人は気にしないような事ですが)
ちょっと気になるアイテムなども
写真の整理と共に
アップできればさせていただきます^^

本日より
フル回転宣言です~☆☆ヽ(▽⌒*)

f0200568_9593237.jpg

お休み前に納品させていただいた
お久しぶりの エコバッグ♪

私も愛用してますビニールコーティングのこのバッグは
以前の記事をご覧いただいて
オーダー下さいました^^

ありがとうございます♪♪

同じ布は廃盤(TT)
でも諦めず何店舗か自分の足で探してみました・・・

同じではないですが似たタイプで制作させていただきました^^
(勿論、制作前にご説明はさせていただいてます)
     
    
    *   *   *

ミシンと向き合うと
またミシンが使いたくなるものですね~




でもカルトナージュのオーダーが控えておりました(≡д≡)


♪ポチっと応援していただけるとパワー全開励みになりますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもありがとう♪
by ichimi-1970 | 2011-10-06 10:14 | ◆ソーイング◆

入学アイテム☆男の子

4月です
早い「春」の訪れを願います・・・

f0200568_174451.jpg
女の子バージョンに続いて 男の子バージョンも完成しました

チャリティーということで
申し訳ないのですが
自宅にある材料だけで作りました

思うような 可愛い子供用になりませんが
私の作った 入学(園)グッズで 
被災地の子供達が少しでも笑顔になれば嬉しいです^^






小さなことでも
できることから・・・053.gif

ichimi  

  




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもクリックのひと手間ありがとう❤
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
※よろしければお気軽にコメント残してくださいね^^♪
by ichimi-1970 | 2011-04-01 01:09 | ◆ソーイング◆

たまにはレシピを公開してみますね~^v^
↓下の[作り方]からお入りください



個人的には わりと苦手な巾着袋。。。
しかも裏地も付けるとなると面倒ですが
この方法なら ロックミシンが無くても大丈夫
布の端の始末が不要で
誰でも簡単に しかも綺麗に作れちゃいます♪

手縫いでもOKです☆
ステッチが見える箇所は糸をあえて目立たせてみるとカワイくなりますよ~
f0200568_031583.jpg




* * *
かなり以前のレシピのお問合せに未だお答えできていないのがあり
ごめんなさい(><)
忘れている訳ではないです。お待ちくださいませm(_ _;)m
ichimi


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもクリックのひと手間ありがとう❤
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
※よろしければお気軽にコメント残してくださいね^^♪
by ichimi-1970 | 2011-03-30 23:29 | ◆ソーイング◆

入学アイテム

肩がコリコリのichimiです(><)

あっっ
前の前の記事の「リネンの布箱」が
エキサイトの『カワイイ!』にまた選んでいただきました~♪

以前も手帳やタッセルなど選んでいただいてますが
自分が作ったモノで選べれるのはほんと嬉しいです^^♪
ますます張り切っちゃいます~❤




f0200568_19244522.jpg


小さなことでも、
できる事から・・・053.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもクリックのひと手間ありがとう❤
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
※よろしければお気軽にコメント残してくださいね^^♪
by ichimi-1970 | 2011-03-29 19:31 | ◆ソーイング◆

被災地の子供たちへ
入学・通学アイテムをハンドメイドで作れるボランティアを募っていましたので
参加させていただくことにしました。

沢山は作れませんが ひとりひとりの力が大きな力になると信じて作らせていただきます


材料は自宅にあるもので、とのことだったのですが
可愛いのが無く(><)
子供が好むような可愛さには欠けますが
使えそうなのが両面プリントのこの生地でした。
f0200568_0364635.jpg

まだこれだけしか完成してません。。。
シューズ入れ 体操着入れなど他のアイテムも作らないといけないので
期日までに 数を増やしたいなと思います





子供たちの笑顔を願って
丁寧に作らせていただきたいと思います^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもクリックのひと手間ありがとう❤
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
※よろしければお気軽にコメント残してくださいね^^♪
by ichimi-1970 | 2011-03-28 00:42 | ◆ソーイング◆

Paris柄のプチバッグ

プチバッグは1つあると結構重宝して
近所にお買いもの時に財布だけ入れるのにちょうどいいし
お出かけの時はそのままバックINバックのように
使っていたんですが
以前のプチバックを(→
妹に奪われたちゃったので・・・再制作o(^-^)o

f0200568_1272992.jpg

Parisの地図柄
サイズはもう少し横長なタイプが便利ですが
布の分量的に仕方がなかったのでこの少し縦長サイズです(^v^)

f0200568_1210887.jpg

中布はトリコロールストライプで
ポッケも1つ付けました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
1クリックでポイントUPのシステムです!じんわり応援いただけるとうれしいデス♪
いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆
 
※承認制にしておりますがお気軽にコメント残してくださいね^^
by ichimi-1970 | 2010-12-15 12:15 | ◆ソーイング◆

ザ・巾着

ご依頼っていうほどではないけど
探しても見つからないから
作って~ってことで

ザ!巾着(笑)
f0200568_1022587.jpg


仕事の資材を入れる袋だそうで・・・
一体何か 私も理解できていませんが
底は直径40㎝の円形で
深さ40㎝の 巾着がほしい~って (デカッ!!)
そりゃ~都合よく売っていないサイズですね
ハンドメイドはサイズは自由自在なのでやっぱり
こうゆう時は良いですね☆


でも
実は巾着を縫うのは得意でなかったりしますヾ(^-^;)

小学生レベルの手仕事で恐縮です。。。。(;´▽`A``



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
1クリックでポイントUPのシステムです!じんわり応援いただけるとうれしいデス♪
いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆
 
※承認制にしておりますがお気軽にコメント残してくださいね^^
by ichimi-1970 | 2010-12-14 10:35 | ◆ソーイング◆