レッスン記事が続くので
ちょっと私の作品で一呼吸いれますね^^

以前に作ったバニティBOX

中は仕切りもないバニティBAGスタイルの箱です
f0200568_11311819.jpg


後付で仕切を付けたいので内箱を追加☆

更に機能性をプラスしたいので
ペンシルや筆 マスカラなどを入れる
スペースを追加しました☆

f0200568_11335243.jpg


いつも考えるのは
この箱がどうゆう形、サイズ、だと便利で機能的に使えるか・・・
失敗も沢山しますが 失敗で気づく事も多く
アイデアがハマるとテンションあがりますね(^○^)♪

作った物は使わないと意味がないって思っています
なのでレッスンのキット作品は 身近な雑貨やアイテムを中心に考えてます
(これは整理収納の視点からも 生活に役立つ物を作って欲しいという思いです)
作るなら機能にも優れてそしてやっぱり素敵で可愛い作品でないと♪

f0200568_1143249.jpg

さて今日はアイデアを求めてお出かけしてきます~♪

では明日もレッスンお待ちしています^^


------------------------------------------------------
◆3月レッスンスケジュール◆
お申込みお待ちしています(^.^)
3/9 日曜日ご予約が残り1席になってます
他の日曜日に関してはレッスンの日にお伺いいたしますね^^

------------------------------------------------------


1日1クリックで応援頂けるとすごく嬉しいですm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援を励みにさせていただいてます!
いつもありがとうございます
by ichimi-1970 | 2014-02-17 11:43 | ☆カルトナージュ作品

大物完成 ☆トランク

箱BAGといえば
やっぱり トランク
いろんな意味でBIGな作品になりました(^.^)
手がかかった作品なので 可愛くて仕方がありません 笑
f0200568_1232515.jpg


中にはセールスポイントもいろいろ
ポケットがあります
ペルメルになっています
ストレッチレースを付けたので 物を固定する役目があります・・・・

インテリアとして使えるのは勿論ですが
リアルに持ち歩いて欲しいって思いを込めて作ってます

f0200568_12717.jpg


そして これまでの作品も含めて 気づきましたか?
エッフェル塔は今回のイベントのテーマにしたのです
なので エッフェル柄の作品が続々と完成しています(^_-)




1日1クリックで応援頂けるとすごく嬉しいですm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援が私の活力!
いつもありがとうございます!!

-------------イベントへ出展します!------------------
「tetoteハンドメイドバザール@梅田阪急百貨店」

◆日時: 8/28(水)~9/3(火)
◆売場にいる日 8/29(木).8/30(金) 2日間10:00~20:00
◆ワークショップ(マカロンのようにコロンと可愛いBAGハンガー作り) 9/3(火) 10:30~14:00
※制作時間およそ20分 予約制ではありません。

◆場所: 阪急百貨店大阪梅田本店10F
   スーク 中央街 ブースNo.6[ichimiere]

-----------------------------------------------------

by ichimi-1970 | 2013-08-19 01:29 | ☆カルトナージュ作品

新作☆バニティBOX

「バニティBOX」
f0200568_17362984.jpg

バニティて元々は化粧品を収納する
ためのBOXですよね
でも 決めつけずに自由に使ってもらえれば良いかな~

見た目より手が込んでます
持ち手は良い色が無かったので
豚の本革の生地を持ち手の巾にして作りました

蓋を開けると
中にはバニティらしいものも付いていたりします(^_-)
お楽しみのため 写真は控えます・・・
是非実物チェックしてください(*^^)b

昨日・・・
改めてスペースを確認して
展示のシュミレーションをしてみると
スペースがほんと小さく^^;
箱BAGは作品1個1個が大きいので
そんなに多く展示できない事に気づきました(><)

残りの制作は
組み立てたカルトンは布を貼って完成したいと思います♪
ただ スペースが埋まっても作品数が少ないので
小物を作れる限り追加したいと思います


でも 大丈夫かな私・・・ちょっと心配

1日1クリックで応援頂けるとすごく嬉しいですm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援が私の活力!
いつもありがとうございます!!

-------------イベントへ出展します!------------------
「tetoteハンドメイドバザール@梅田阪急百貨店」

◆日時: 8/28(水)~9/3(火)
◆売場にいる日 8/29(木).8/30(金) 2日間10:00~20:00
◆ワークショップ(マカロンのようにコロンと可愛いBAGハンガー作り) 9/3(火) 10:30~14:00
※制作時間およそ20分 予約制ではありません。

◆場所: 阪急百貨店大阪梅田本店10F
   スーク 中央街 ブースNo.6[ichimiere]

-----------------------------------------------------

by ichimi-1970 | 2013-08-14 17:44 | ☆カルトナージュ作品

きゃ~完成☆テンション上がります♪♪♪

正直めちゃめちゃ 手放すのが惜しいBAGになりました
自分で使う気が満々ですが 出品用です 笑

f0200568_1749413.jpg

実は出展が決まって
リネンだけでシンプルなBAGを作りたいってすぐに思いました

当初の完成イメージとは作りながら変わっていきましたが
最終的にこの形のBAGに行きついたのは
私が昔々大事にしていたBAGを参考にしました^^

麻レースも貼る配置でイメージが変わりますので
蓋のレースは気に入ってます☆
ナチュラルでどこかクラッシックな印象
普段使いでも ちょっとしたお呼ばれ用のBAGとしても使っていただけます

BAGとしてとっても魅力的な作品になりました♪
是非手にとってもご覧ください~(^.^)/
f0200568_1852186.jpg


★イベントに出展について★
小さなブースではありますが1週間お世話になることになりました
他にも手づくりのバッグ、アクセサリーやお洋服が沢山並ぶようです
今回はインテリアではなく BAGというカテゴリーが決まっている中で
カルトナージュ作品を提供させていただくことになりました
ブログでいつも紹介していますが 手にとって是非ご覧いただきたい、
また 私がどれだけの作品を作れるのか
挑戦したいという思いもあり しんどいのを覚悟で
出品を決めさせていただきました
(選ばれないと思っていたのも正直なところですが^^:)

「ichimiere」の小さなブースの前に沢山の人が立ち止まって
思わず溢れる笑顔♪そんな姿を妄想して 今も制作に打ち込んでいます(^.^*)v
------------------------------------------------------
「tetoteハンドメイドバザール@梅田阪急百貨店」

◆日時: 8/28(水)~9/3(火)
◆売場にいる日 8/29(木).8/30(金) 2日間10:00~20:00
◆ワークショップ(マカロンBAGハンガー作り) 9/3(火) 10:30~14:00
※制作時間およそ20分 予約制ではありません。

◆場所: 阪急百貨店大阪梅田本店10F
   スーク 中央街 ブースNo.6[ichimiere]

-----------------------------------------------------

まだまだ制作中なので
クリックで応援お願いしますm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援が私の活力!
いつもありがとうございます!!
by ichimi-1970 | 2013-08-09 18:26 | ☆カルトナージュ作品

生徒さんの作品だけでなく
私の作品もご紹介させてください~☆

レッスンの合間に制作している作品が
少しずつ完成しています(^O^)v

「トランク」
この作品も 是非一度は作ってみたくなるアイテムですよね
f0200568_102197.jpg

エッフェル塔をメインに
ナチュラルリネン
ギンガムチェックの黒で 引き締めてみました♪

中を開けると
また別のPARISが チラッ♪ ・・・写真見せずにもったいぶっておきます 笑

f0200568_10232365.jpg

すっかりお気に入りのひねり金具
カチっクルっと 開けたり閉めたり にやけます(^皿^)

持ち手は柔らかい 本革を使いました♪

当然のこと1点ものですよ
(同じのは作りませんので!)

こちらは以前から作ってる
カルトナージュBAGの1つです。
実は 阪急百貨店 梅田店で
8/28~1週間 展示販売させていただきます
宜しければ 実物を見に来てくださいね~(^O^)

そして 詳細はまた改めて☆
そして 制作に焦っている私です(><) ちょっと泣きそう



制作頑張れって
クリック応援お願いしますm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援が私の活力!

いつもありがとうございます!!


8/7、8/8はゆったりプライベートレッスンになりそうです^^
急遽 レッスンご希望方は お入りいただけますのでご連絡下さい~

by ichimi-1970 | 2013-08-06 10:34 | ☆カルトナージュ作品

プチBAGの新作 第3弾です(^▽^*)

きゃ~ やっぱりカワイイです053.gif
f0200568_145996.jpg


金具 また包んじゃいました~
柄の一部の花型モチーフが
ぴったりハマっていい感じ~(^O^)

f0200568_175094.jpg


以前に作ったプチBAGと3ショット☆
可愛さ倍増!!!
単純に色違いではなくて
イメージや形も違います☆
まさにONLY1です(^^)b
f0200568_18528.jpg

並べてニヤケる私。。。(^v^)

作り方は試行錯誤重ねて生みだしたichimiereオリジナルです
また いつかレッスンしましょうね(^_-)~☆

 
    *   *   *
(ノ*゚▽゚)ノびっくり!!
ランキング 一瞬でも「2位」にジャンプUPです
皆さま ブログをいつもご覧いただいて
更に応援クリックありがとうございます
楽しく手仕事&地道に毎日ブログ更新目指して頑張ります!
これからも ご覧いただければ嬉しいです(^^)/ichimi


勿論明日も更新します!

クリック応援お願いしますm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援が私の活力!
いつもありがとうございます
by ichimi-1970 | 2013-08-01 01:22 | ☆カルトナージュ作品

BAG職人 またもやプチバッグ作りました~第2弾!

リネンXブラックがフレンチでしょ~(^.^)b

f0200568_11242767.jpg


リネンって優秀
色々な生地と合わせやすいし
単色で使っても ナチュラルでステキだなって

ブラックをアクセントにするパターンは実は大好き☆

持ち手を留めた金具がゴールドしかなく
色が気に入らないので
リネンで包んだところがポイントです◎

f0200568_11271595.jpg


第3弾 次はどんなBAGが完成するかお楽しみに~♪(^-^*)


 
※つぶやき※
ワークショップする機会があって
30分で作れる作品・・・決めかねて 悩んでます(^^;)




クリック応援お願いしますm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援が私の活力!
いつもありがとうございます
by ichimi-1970 | 2013-07-26 11:32 | ☆カルトナージュ作品

新作☆プチBAG完成

レッスンでは少しお話しているので
知ってる生徒さんもいるのですが

とりあえず1ヶ月ほど カルトナージュBAG職人になります(*^^)v

作品作りに励みます!!

その第1弾
小さなBAGが出来ました♪ 
カワイイ~053.gif(いつもの自画自賛 笑)
f0200568_12451334.jpg


バッグのマチを絶対に曲がるようにしたかったので
作り方と工程は試行錯誤 ちょっと悩みました~

無地なのでブレードをたっぷり施して
クラッシックなイメージになればいいなぁって☆

中は 開ける度に嬉しくなるように花柄です

f0200568_1248357.jpg



なぜ BAG職人なのか理由はまたお知らせします(*^^)v


あっ このBAGレッスンで作りたい生徒さんいらっしゃるかな!?


クリック応援お願いしますm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援が私の活力!
いつもありがとうございます
by ichimi-1970 | 2013-07-23 12:55 | ☆カルトナージュ作品