ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

ミュズレのリメイク&Parisな1日

突然ですが
なんでも作るのが好きみたいです^^

ワインは好きで嗜みます
ワイン関係の方の友人も多いので
ワインの廃材を再利用できないかって考えます。。。

今回は「ミュズレ」という王冠の部分を
そのまま活かしてマグネットのしました~♪
ミュズレのリメイク&Parisな1日_f0200568_16371652.jpg

フランスっぽい
お洒落なマグネットになりました☆

ちなみに コルクを集めた四角い物は「鍋敷き」(笑)
でもカワイイでしょ~^^
我が家ではずっと愛用してますので 改善して久しぶりに作ってみました

***そして***
これらは
昨日主人のお店(ビストロ)で小さなパーティ&マルシェ(パリの市場)っぽいことも
しましたので
ワイン好きな方が興味持っていただければと
コルクのリメイク雑貨をichimiere雑貨として少し出店しました♪
(完売☆Merci~♪)

花屋さん 八百屋さん パン屋さん ケーキ屋さん
そして夕方にはアコーディオンの生演奏で
大好きなparisっぽい1日を過ごしました♪♪

ミュズレのリメイク&Parisな1日_f0200568_16453495.jpg

出店するか前日まで決めかねて
結局 前日に作りましたので せっかくのイベントご案内できずに残念でした(TT)

次回またあればお知らせします~
(またしたいなぁ~(^.^))




応援いただけると嬉しいです(^。^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
merci~☆いつもクリックに感謝です
by ichimi-1970 | 2012-03-26 16:57 | ※リメイク