ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

木のヘラがオススメ☆

そうそう
私の直感は間違いなかったようです◎

木のヘラがオススメ☆_f0200568_18373974.jpg


このヘラ
「使いやすい~♪」(^.^)/
天然木なので
温かみがあり 使えば使うだけ いい味出そうです

これまでも
写真奥の スリムな木のヘラを愛用してました
モデラより断然 こっち派です
こちらもオススめです

今回そのシリーズ(?)で
大きなヘラ見つけて
即買いました。

箱の内側側面を押えて圧着したい時は長い辺を使って
箱のコーナー四隅は へらの角を使って
(写真では分かり難いですが角も2か所で角度が違うので使い分けれます)
バインダーなど折山の溝をしっかり作る時は 丸い部分を使えばOK

このヘラ自体の形も何種類かありました
ちなみに東急ハンズのビル内にあるKAWACHIの・・・粘土の売り場にある道具でした
600円位だったかな・・・お値段もお手頃 オススメです



056.gif9月のカルトナージュレッスン 申込み受付中☆
場所:大阪市内
◆詳細は・・・・コチラ
9/15(土)・・・・満席 Merci
9/20(木)・・・・△空きあり


道具を愛すことが技術の向上に繋がるよ~(^.^)v
クリックで応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
merci~☆
by ichimi-1970 | 2012-09-03 18:51 | 手芸資材・道具