ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

レッスン作品☆三者三様完成してます♪

先日のレッスンのレポートしちゃいます!
3つ完成しました♪

初めてお越しいただきましたので
チャレンジレッスンのパスケースを作られました

ハマりそう?
是非ハマってくださいね(^.^)
レッスン作品☆三者三様完成してます♪_f0200568_1732377.jpg

このレースのような テープはストレッチになってるので
カードをまとめるのにはかなり便利です♪

この日のメンバーでは
カルトナージュのベテランさん^^
カルトナージュを楽しんで
トークを楽しませて下さってます♪
この日は「リボントレイ」を作られました
レッスン作品☆三者三様完成してます♪_f0200568_175494.jpg

キットレッスンも ご自身で
きちんとレベルを1つ1つ上げて確実に修得されてますね

女の子色のピンクX赤❤
程よい甘さが良いですね~(^_-)

そして 今月は続けてお越しいただきました♪
初心者とは思えないです
丁寧でこだわりを持っていらっしゃいます
レッスン作品☆三者三様完成してます♪_f0200568_1785378.jpg

ラベンダーの麻生地にちょこっとリボンがとても上品です

中を開けると~
スイーツでした(^O^)♪/
レッスン作品☆三者三様完成してます♪_f0200568_1795153.jpg


外を無地にされるところがニクイです☆
サンプルはそればっかりでは面白みがないので
柄X柄にしてますが
私も 実は外が無地で中が柄というのが好きなんですよね~

この日は
生地についていろいろ楽しくお話できて
皆さんがいろいろされているので
刺激を受けて また ソーイング熱も上昇しそうな兆しです 笑

お越しいただいてありがとうございます!またお待ちしています(*^_^*)

■Cartonnage自宅レッスン■
レッスン内容&詳細はコチラ★
レッスン日程はコチラ★
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験

いつもクリックに感謝です(^.^)♪
ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by ichimi-1970 | 2013-04-19 17:17 | ├ レポート/生徒作品