ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

本日のレッスンの4作品です

本日は4名
おひとりだけichimiereレッスン初参加です。
でも他レッスンでご経験がある方ですので
本日はご経験がある皆さんなので
私は安心してました(^○^)
 
キットレッスンの作品
「蓋つきの正方形のBOX」です
キャンディBOXともいうけど あえて私はそうは呼びません(笑)

ひと目で選んでくださった
花柄のコットンリネン
蓋と箱の色を変える提案をさせていただきました♪
完成後・・・「お気に入りがまたできた。」嬉しいおことばです(^.^)

同じ2種類の生地でも配分でイメージが変わります
こうゆう アレンジもいいでしょっ
次回の制作作品として宜しければご参考に☆
本日のレッスンの4作品です_f0200568_23592629.jpg


「A4クリップバインダー」
面積が広いので
とにかく刷毛を素早くですね

いつも角の処理がキレイです。
中もブルーで爽やかな色合わせです

この生地はお試しで購入したので少量だったため
残なくもうおしまいです。
またあれば追加購入も考えてみようっと
本日のレッスンの4作品です_f0200568_023933.jpg


「BOOK型①」
エッフェルとの写真が並ぶこの生地も
ピンクと合わすと
明るい印象に変わります☆新発見です

ボンドを塗る刷毛を動かす手はとってもスピーディ 笑
生地の裁断は採寸がとても丁寧でした
本日のレッスンの4作品です_f0200568_053953.jpg


「BOOK型②」
マカロンスイーツ柄
ピンクの布と合わされましたが
スイーツがより可愛らし~印象に❤

よりキレイに仕上げる事を目指されて感心しました
使用する生地でボンドの適量は変わりますので
少し戸惑われたと思いますが 
幾つか作られると慣れますのでご心配なく(^_-)
本日のレッスンの4作品です_f0200568_074015.jpg



ほんとに完成するのかな~と
弱音も少し聞こえましたが
完成しない人はいませんので ご安心を 笑
もし ミスがあってもフォローします(^^)/ 私の出番!

各々
ご自分の作品を見ながら褒める笑顔が最高です!!
自画自賛しちゃいましょ~~♪

皆さん~
お疲れ様でした^^
またお待ちしています♪


 *  *  *
私がお教室に通っていた頃は
キットでのレッスンも少しはカルトンカットを要する箇所があったので
カッターに慣れたのかもしれませんね
製図からしたい!って方もお待ちしています(^_-)

レベルUPのキット作品も可能な範囲で増やせればとは思ってます
可能な範囲ですので ご了承を(^.^)

レッスンについてご希望ございましたら お聞かせ下さい
参考にさせていただきます

では明日も(日付変わったので今日も)レッスンです。
楽しいカルトナージュタイムを♪


   *   *   *
■Cartonnage自宅レッスン■
レッスン日程はコチラ★
ご参加お待ちしています。 

レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験

クリック応援お願いしますm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援が私の活力!
いつもありがとうございます
by ichimi-1970 | 2013-05-24 00:30 | ├ レポート/生徒作品