ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

レッスン作品☆シンプルの極み

「かぶせ蓋のラウンドBOX」 スポットレッスンでした♪

いつもなら 個々にお好きな作品を作っていただいてますが
3時間ではなかなかできない作品を
もう少しお時間をかけて
み~んな一緒に作ってみよう!ということで設けました♪

第1回はおひとりなので
プライベートレッスンとなりました^^
レッスン作品☆シンプルの極み_f0200568_0314669.jpg


以前同様
無地の生地を選ばれるだろ~って思ったので
無地だけご用意してお待ちしてました(^.^) 正解◎デシタ

そして 完成したのが
「シンプル」を極めたこちら☆
レッスン作品☆シンプルの極み_f0200568_1748053.jpg

ちょっとミスすると 糊シミが目立つ麻のこげ茶ですが
キレイに貼れました~◎

「地味ですいません(><)」とおっしゃっていましたが
全く問題ないですよ~(^-^)b
使う用途 置く場所でそれぞれに合った箱を作ることが大事です◎
好みじゃない物を我慢したり 妥協して作ると
せっかく作った箱が「いらない物」になってしまいますので 
きっと布花を作られて箱の蓋に付けられるんだろなぁ・・・(妄想 笑


そして 長丁場ゆえ
軽食を用意させていただきました♪
 あっお料理は私ではないです 自宅で味わうプロの味です(^.^;)
レッスン作品☆シンプルの極み_f0200568_046062.jpg


今日は全体の流れを確認する
リハになってしまったようで 反対にすいません(^^;)
お疲れさまでした。

土曜日は満席御礼
みなさん お待ちしています(^_-)

本日も無事更新☆
お手間かけますがクリック応援お願いしますm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援が私の活力!

いつもありがとうございます!!
by ichimi-1970 | 2013-08-03 00:50 | ├ レポート/生徒作品