ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

生徒さんの作品☆ 1120

必要な材料だけのつもりが
予定外の生地の購入に散財しちゃいました(^^;)
生地も出会いですンもんね^^
ちょっと面白い柄もww


では先日のLessonの作品です☆
ご一緒になるのは初めてのお3人さんですが
なぜかテーマカラー「パープル」デス(^-^)


初めてお越し下さいました

チャレンジレッスン「パスケース」です
生徒さんの作品☆ 1120_f0200568_039491.jpg

生徒さんの作品☆ 1120_f0200568_0432450.jpg

スイーツ柄を上手に出して
可愛いパスケースになりました(*^。^*)
さて、復習2つでしたね・・・お家で作られているかな~

二度目のカルトナージュ
「BOOKスタイル」
PARISな生地を選ばれました
生徒さんの作品☆ 1120_f0200568_043311.jpg

生徒さんの作品☆ 1120_f0200568_0434299.jpg

このPARISプリントは
合わせる生地で コロッと印象が変わりますね(^.^)b

こちらも 復習完成できたかな~♪

そして カルトナージュ経験者さん
初めて「エンボス」に挑戦です

エンボスが浮き出る瞬間が楽しいですよね^^
生徒さんの作品☆ 1120_f0200568_0471420.jpg

中はPARISの地図柄です
生徒さんの作品☆ 1120_f0200568_0472360.jpg

生地にエンボスをする時は
ボンド染みが心配なので
慣れるまでは シミが目立たない生地がオススメです☆

この日は
私と 生徒さんおひとりが
パープルの洋服で作品もパープル・・・
パープル尽くしの日でしたね(^_-)

素敵な作品完成しました

お疲れ様でした!!


1日1クリックで応援頂けるとすごく嬉しいですm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援を励みにさせていただいてます!
いつもありがとうございます

-----------------------------------------------------------
12月レッスンスケジュール・・・・コチラ♪
-----------------------------------------------------------
by ichimi-1970 | 2013-11-22 00:57 | ├ レポート/生徒作品