ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

Xmasオーナメント作りました☆

生徒さんの作品が多くなるので
私自身の作品も たまにはご紹介しないと~
作っていない訳ではないんですよ~少しずつアップしますね(^_-)

Xmasオーナメント作りました☆_f0200568_17571725.jpg

数年前に購入していた(^_^;) この35x55㎝のカットクロス

サンタさんがお茶目で
色合いが好みだったのですが
何を作ろうかなぁ~とようやく生地と向き合ってみました(^.^)

今回は生地のプリントが作品をひらめかしてくれました
プリントのサンタ1つ1つを利用して「3連オーナメント」に
Xmasオーナメント作りました☆_f0200568_1759237.jpg

サンタさん同士を繋いでいるのは 別珍のこげ茶のテープ

1つ1つのリボンはXmasカラ―の象徴の1つゴールドを意識して
ツヤのあるサテンを選びました☆
全体にまとまって思ったよりいい咸じの出来栄えです♪

もう1つ「オーナメント」
Xmasオーナメント作りました☆_f0200568_1835724.jpg

穴を開けてリボンと通して
ちょっと遊んでみました♪

最後は生地をそのままフレームへ
Xmasオーナメント作りました☆_f0200568_1845789.jpg


いつもの貧乏性
どのサンタさんも無駄にしないように
裁断もぎりぎり
でも 3パターンも出来上がりましたので
我が家にちょこっとXmasコーナーが完成しました(^O^)ウフ♪


毎日更新中デス♪明日も来てね(^_-)
1日1クリックで応援頂けるとすごく嬉しいですm(。^-^。)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援を励みにさせていただいてます!
いつもありがとうございます

12月Lessonまだ間に合います!
12/19(木)追加で設けました!
-----------------------------------------------------------
12月レッスンスケジュール・・・・コチラ♪
-----------------------------------------------------------
by ichimi-1970 | 2013-12-08 18:11 | ☆簡単クラフト