ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

ラウンド♪シャポー♪手帳♪チェスト (1214)

少しアップが遅くなりましたが
先日のレッスンでの作品です☆
5名お越しくださいました。バタバタとしましてごめんなさい。

「ラウンドBOX」
ポイントにリボンを付けて 完成
自宅で復習と自主製作で大きなラウンドを作られるとのこと
頑張ってくださいね!
(裁断の時は紙の目 きちんとみてくださいね)
ラウンド♪シャポー♪手帳♪チェスト (1214)_f0200568_1873355.jpg


「シャポースタイルのBOX」
角の処理がポイントの作品です
茶色いリボンで全体が締まりました◎
ギフトBOXみたいで可愛いですね
ラウンド♪シャポー♪手帳♪チェスト (1214)_f0200568_18105369.jpg


「手帳カバー」
お二人が作って下さいました

小さなウサギちゃんがいるこの生地を気に入って下さって
いろいろ作って下さってます(^.^)b
シリーズになると嬉しいですね
柄合わせ・・・きっちりではなくてもバッチリ収まってますよ(^O^)vイイカンジ
ラウンド♪シャポー♪手帳♪チェスト (1214)_f0200568_18115677.jpg
ラウンド♪シャポー♪手帳♪チェスト (1214)_f0200568_1812549.jpg


ブラウンにチョコミントな水玉を合わせられました♪
中もキレイに仕上げて下さいました
ラウンド♪シャポー♪手帳♪チェスト (1214)_f0200568_18143730.jpg
ラウンド♪シャポー♪手帳♪チェスト (1214)_f0200568_18144579.jpg


生地の厚みが作品にどう影響するかなど気づきが多くなり
今年ずっと通って下さっているので
めきめき上達されてますね~

そして「オリジナル作品・3段チェスト」
生地はお持込みで
同柄色違いをご用意されました
引出しをグリーンにして
とっても可愛い合わせ方ですね(新鮮です☆)
ラウンド♪シャポー♪手帳♪チェスト (1214)_f0200568_18175117.jpg

天井も置いただけ
土台はご自宅でということで
完成途中ですが写真を撮らせていただきました♪

チェストはこの日の
他の生徒さんの憧れの作品でしたね(#^.^#)私も~欲しい~

明日のカルトナージュレッスンです
随分と寒くなりましたので
暖かくしてお越しください~♪
お待ちしています(^O^)/


1日1クリックで応援頂けるとすごく嬉しいですm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援を励みにさせていただいてます!
いつもありがとうございます

1月Lessonお申込みお待ちしています!
-----------------------------------------------------------
2014年1月レッスンスケジュール・・・・コチラ♪
-----------------------------------------------------------
by ichimi-1970 | 2013-12-18 18:21 | ├ レポート/生徒作品