ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

今さら(^^;)金子先生のレッスンの作品完成☆

「今でしょ」じゃなくて「今さら」です(スイマセン)

今年の事は今年の内に ということで、さかのぼること・・10か月前
今年2月に神戸であった
金子先生のレッスンに2日間だけ参加させていただいてました♪

その時の未完成作品に着手 笑
ようやく完成です
今さら(^^;)金子先生のレッスンの作品完成☆_f0200568_9393135.jpg

フォルムの可愛いこの作品

カーブの製図を教えていただきたかったので
とても勉強になりました
もちろんまだまだ学び足りないとはおもいますが
カルトナージュの制作工程の深さを実感
改めて頑張らなければという思いにさせらられました
(自宅レッスンスタート切ったところでしたので)
今さら(^^;)金子先生のレッスンの作品完成☆_f0200568_9421122.jpg

生地は当日に選ばせていただきました
私らしい作品になりそうな
生地の選択肢が少なく正直困りましたが
このチョイスは良かった☆気にいっています♪

マドヴァンのプリントの柄合わせを
ちょっぴり頑張ってはみましたよ(^.^)v

本当は中心に仕切りの箱を設置すると
作品がより素敵になるんですが
今回は省略(手抜きともいう ^^;)

今さら(^^;)金子先生のレッスンの作品完成☆_f0200568_1093550.jpg

ご一緒いただいていた皆さんは
カルトナージュのお教室をされている方がほとんど
また私と師匠が同じ方とは久しぶりの再会もあり
年に1度くらいお会いする ブログ友達とも会えてよかったです

私は自分の事(ブログ)を明かさないまま(意外とアピールヘタなのでw)でしたが
これを見て気づいた方がいたりして~笑

もたもたしましたが
年内の事を来年に持ち越せば
ぜ~~たいに作らないので
スッキリ!宿題完成☆


 明日も更新~どうぞ覗きに来てね(^_-)
1日1クリックで応援頂けるとすごく嬉しいですm(。^-^。)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援を励みにさせていただいてます!
いつもありがとうございます

1月Lessonお申込みお待ちしています!
-----------------------------------------------------------
2014年1月レッスンスケジュール・・・・コチラ♪
-----------------------------------------------------------
by ichimi-1970 | 2013-12-29 10:02 | 日々のこと