ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

ペンスタンド・細長ケース 【0116】

◆2月のレッスンスケジュール決まりました→コチラ☆
お申込みお待ちしています(^.^)

では昨日のレッスン作品

「ペンスタンド」
超定番アイテムですが
対角線に仕切りを入れると便利さがUPします
メガネスタンドとしても使っていただけます^^
仕切りの作り方も簡単です☆
新年早々 おめでたい事があったので
きっと潜在的にピンクモードだったのではないでしょうか♪
春が待ち遠しいピンク♪可愛いですね
ペンスタンド・細長ケース 【0116】_f0200568_15102153.jpg


そして
「オーダーキット」です
出来る範囲ではありますが
ご要望内容でキットを特別にご用意して作っていただくレッスンです


細長いケース
実は試作より実際はもっと長いのです

前日の試作で
いろいろシュミレーションできていたので
当日はバッチリ完成です(^O^)v ホッ♪

ペンスタンド・細長ケース 【0116】_f0200568_15134337.jpg


試作より立体に作るように変更してキットは準備しましたが
更に、当日に判断して
急遽 数ミリ単位の微調整をしたのが良かったみたいです

ボタンもこのホックタイプ アリですね~
作品に応じて使い分けるといいですね◎
付け方も マグネット釦より簡単w

ペンスタンド・細長ケース 【0116】_f0200568_15151496.jpg

完成後、生徒さんより
ホッとしたのは私だったかもしれません・・・
ほんと、先生の技量を試されるようでした 笑
無事レクチャ そして完成~(ナイスわたし 爆)


市販では無いサイズということ
そして 何よりも市販よりステキなケースになりました~♪
 
    *    *    *

カルトナージュで作った作品が結局お飾り。
使えない~はダメ
せっかくなので使って欲しい~それが私のレッスンのモットーです◎

では週末も 元気にレッスンお待ちしています

1日1クリックで応援頂けるとすごく嬉しいですm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援を励みにさせていただいてます!
いつもありがとうございます
by ichimi-1970 | 2014-01-17 15:30 | ├ レポート/生徒作品