ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

貼るだけショッピングBAG・パスケース 【0301】

スポットレッスン・・・・♪
いつもお越し下さっている生徒の皆さんへの感謝の気持ちから
手づくりの楽しさをもっとお伝えしたいということで始めました
通常のキットレッスンには含まれない作品を
集まった皆さまが同じ作品を作ることで
新しい分野や違った作品に気軽にチャレンジできる事
「楽しい手づくりの時間」を共有してもらうことをコンセプトにしています☆

これまでは「丸箱大」「タッセル」「貼るだけショッピングBAG」など
させていただいてます。
隔月でこれからも 新しい内容で企画したいと思ってます
お楽しみにお待ちください~♪
貼るだけショッピングBAG・パスケース 【0301】_f0200568_1424234.jpg


そして「貼るだけショッピングBAG」
この日はお申込みがお1人でしたが開催しました

お持込みの生地 有名すぎるマリメッコです☆
ブルーが清々しいですね
貼るだけショッピングBAG・パスケース 【0301】_f0200568_13532999.jpg

A4サイズも収まるように深さを出しました
既成品に無いサイズが作れるのが魅力です!
早速 お勤めに活用いただけそうです(^^)

※今回よりサイズの変更は多少可能になりました
  
 ----------------------------------

そして もうお1人お越しいただいて
初めてのカルトナージュで「パスケース」です

貴婦人柄を出すため
窓を大きく開けるとことになりましたが
柄に合わせるということも自由自在☆
手づくりならではですね~
バッチリ決まりました(^^)b
貼るだけショッピングBAG・パスケース 【0301】_f0200568_140757.jpg

ボンドの塗り方もお上手でした◎
早速定期券を入れて帰られました♪

また次回もお待ちしています~


1日1クリックで応援頂けるとすごく嬉しいですm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援を励みにさせていただいてます!
いつもありがとうございます
by ichimi-1970 | 2014-03-02 14:05 | ├ レポート/生徒作品