ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

ハサミのメンテナンス

今日は1日中雨だったせいなのか
予定していた制作の気が進まず・・・・
(こんな日もありますね~><)
ハサミのメンテナンスを・・・
刃に付いたボンドをキレイに取り除くという作業だけですが・・・^^
包丁は研ぎますが、ハサミは経験無いんですよね~(自信もないしネ)
そして、裁ち鋏を追加で購入♪
切れ味が悪いハサミと交換しましたのでまたお使いください
(お道具はご自分のが使い易い場合はお持ちくださいね)
ハサミのメンテナンス_f0200568_233099.jpg

カルトナージュはカッターと同じくらいハサミも大事ですよね~
ちなみに、私自身のハサミはレッスンとは別にキープしています(^_-)


うっとおしいお天気でしたので
気持ちだけでも晴れやかに過ごせるように
今週のお花はひまわりです♪
ハサミのメンテナンス_f0200568_23315966.jpg


明日はアイロン台のスポットレッスンです~
マンツーマンレッスンです。怖がらずにお越しください(笑)
お待ちしています☆


☆------------------------------☆
7月のレッスン日程 コチラ
☆------------------------------☆




1日1回 クリックいただけると嬉しいです(^O^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからのクリック応援を励みにさせていただいてます!
いつもありがとうございます

by ichimi-1970 | 2014-07-03 23:42 | 手芸資材・道具