ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

Xmasの支度。

狭くて 我が家にツリーなんて置けない(TT)
そうゆう訳で 生徒の皆さんは
マンションのエントラスのツリーをお楽しみ下さいm(;∇;)m

ツリーと言えば 私のイメージは
天井が高くて
木のぬくもりが感じられるようなお部屋❤
あぁ~憧れます(・ε・`●)

Xmasの支度。_f0200568_1751031.jpg

新たに購入した クリスマスの飾りは
赤い実と モミの木の枝だけ
定番のポインセチアの鉢植えでも買おうかなって
思っていたはずが
アレンジの方法も分からないのにモミの木を購入しちゃった~(^^;)


Xmas小物は毎年同じ物を 置き方を変えて
飾っています
出番がない飾りもありますし
物が増えるのがイヤなので
毎年買う必要は無いかな~って私は思ってます

Xmasの支度。_f0200568_1758741.jpg

観葉植物は
サンタさんスティックを挿して
Xmasモードに近づけます♪

Xmasの支度。_f0200568_184297.jpg

なんてことない 空き瓶に挿したアイビーは
赤い布を巻いて クリスマスっぽく

今年も飾りは赤がメインになりました (*´∀`*)
ゴージャスより 温かい雰囲気の方が好みです

Xmasの支度。_f0200568_1845839.jpg

今日の大福は10時過ぎから15時すぎまで
ずーと寝ていたのか ひとりで静かに過ごしてくれたので
お掃除&Xmas準備などなど はかどりました~(o・∀・)b

明日は今月のラストレッスン
賑やかになりそうです(^.^)
楽しみにお待ちしています



---------------------------------------------------
12月Cartonnage Lesson 
スケジュール ⇒

年内作り納めですね(^_-)
お申込みお待ちしています

------------------------------------------------------


1日1クリックの応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
Merci❤
いつもありがとうございます★
by ichimi-1970 | 2014-11-28 18:15 | 日々のこと