ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

レターボックス・BOOKスタイル <0614>

6月のレッスンも本格的にスタートです

◆レターボックス◆
この日が13回目
1回のレッスンで1作品だから13作品目ですね♪
きっと 全部並べるとスゴイ量ですよね~
どの作品も実用的に活用していただけているようです(^_-)
レターボックス・BOOKスタイル <0614>_f0200568_10585092.jpg

仕切りがある箱の
仕切りの付け方もいろいろあります
色々なパターンで作れるようにアイデアの引出しが増えると
作品に一番適した方法をチョイスできますね☆

 -----   ------   -----

製図、裁断、組立と修得することを目指す
「ステップアップ」コースを開設します
カリキュラムで進んでいきます
詳細は改めてご案内させていただきます


【ステップアップコース】
BOOKスタイルの箱
製図・裁断・組立・布貼りと
この日に全部ご自身でしていただいてます
生地も持ち込み 飴玉のようにカラフルな滴柄が可愛いですね
レターボックス・BOOKスタイル <0614>_f0200568_1053391.jpg

未完成とはいえ 3時間でここまで進んだのは ホント仕事が早い!
(内貼りだけ ご自宅仕上げです^^)

キット作品と違って蓋の閉まるカッチリ感が気持ちいいですね♪(●≧з≦)うふっ

ステップアップではキットレッスンでは割愛している点も説明させていただきます
方法や手段は1パターンじゃない事が多いですし
より美しく仕上げるコツなどもアドバイスさせていただきます


-----------------------------
7月レッスンのお問合せO様へ
同内容で ezweb/yahooメールと2度いただいてます
(どちらも返事させていただいてます)
今一度ご確認とご検討お願い致します
--------------------------------------------------------


-----------------------------------
7月のレッスン日です
※時間;12~15時

★7/12(日)
☆7/17(金)
★7/18(土)
☆7/25(土)
★7/26(日)
☆7/29(水)
-----------------------------------

1日1クリックに感謝です(#^.^#)
更新の励みにさせていただきます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
Merci☆
いつもありがとうございます★
by ichimi-1970 | 2015-06-16 11:18 | ├ レポート/生徒作品