ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

パスケース・ティッシュボックス <1030>


レッスンの作品です~

初めてお越しくださいました♪
チャレンジレッスンの作品の中から
◇パスケース◇
完成までなんども「かわいい~❤」って言葉が聞けました♪
カルトナージュはちょっとご経験あり
パッチワークもされているので 生地の扱いは慣れているので
パパッと簡単に完成でしたね(^.^)
パスケース・ティッシュボックス <1030>_f0200568_16151751.jpg

来月もお待ちしています(^.^)


------------------------------------------



◇ティッシュボックス◇
スキバル(革加工ののペーパー)を一度使ってみたいということで
使っていただきました(^.^)

生地のイメージよりはモダンな箱になりました

パスケース・ティッシュボックス <1030>_f0200568_16152258.jpg

よく生地との扱い易さとの比較聞かれるんですが
どちらにも 良い点 悪い点ってあるんですよね~

糊染みの心配はいらないけど 空気はきちんと抜かないと
貼り方の雑さも目立ちます

角の処理などは
スキバルは生地のように強引に引っ張ってということは出来ないので
きちんと ハサミを入れて処理をしないといけないですね

反対に切りっぱなしでも大丈夫なので
裏打ちなしでも お手軽に貼れるというメリットもあります

どちらも良さを活かして
作品や状況によって 素材を選べれば良いですね◎




レッスン内容・詳細はコチラ☆ ←初めての方は必ず一読ください(*m_ _)m
-----------------------------------------
毎日のクリックに感謝☆更新の励みです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
MERCI


【今日の癒しワンコ❤】

パスケース・ティッシュボックス <1030>_f0200568_16330216.jpg




by ichimi-1970 | 2015-10-31 16:34 | ├ レポート/生徒作品