ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

ツリーのペルメル

Xmasらしい~作品も作ってみたい!
そんな お声をいただいて

たしかに イベント用の作品は
手づくりの醍醐味の1つですよね
(1年通して使いたい派の生徒さんが多くてスルーしていましたw)


★ツリー型のペルメル★
白だと 私はどうもスノーマンに見えてしまう(笑)
ツリーのペルメル_f0200568_15131661.jpg

この作品でなくてもですが
何をもって Xmas、Noël を表現するのか
色なら 赤 緑 ゴールド 白を使ってみたり
冬らしい 雪の結晶のモチーフ
もちろん まんまXmas柄の生地もありますよね
形は ツリー型・・・はテッパン
ツリー型なら  円すいや三角すい・・・
それ以外も ハウス型 ブーツ型などと いろいろありますね


ツリーのペルメル_f0200568_15132189.jpg


私もNoël作品作ってみることに(^_-)!

いつも のんびりな私も
今年は早めに お部屋をNoël仕様にしてみようと思います★










-----------------------------------------
年内のレッスン予定は 横のご案内をご覧下さい
レッスン内容・詳細はコチラ☆ ←初めての方は必ず一読ください(*m_ _)m
-----------------------------------------


毎日のクリックに感謝☆更新の励みです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
MERCI
by ichimi-1970 | 2015-11-04 15:35 | ├ 作品サンプル