ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

ペンスタンド・クロス仕切りの箱・ラウンド <1120>

私がパソコンに向かっている時は
毎回 大福はお尻の後ろで寝ているんですが
只今珍しくイビキのような大きな寝息が・・・ 熟睡みたいです

058.gif陽射しが暑い そんな金曜日の昼下がりのレッスンで
ステキな作品が4作品完成です

◇ペンスタンド◇
偶然お二人がペンスタンド
基本のBOXですが 深さがあるので内側が貼り難い
そんな作品ですが
深い箱の作品もやってみないとなれませんのでヾ(*゚∇^*)

ナチュラル花柄に深紫でキリッ★
大人ナチュカワですね❤

ペンスタンド・クロス仕切りの箱・ラウンド <1120>_f0200568_12061118.jpg



白ベースにチェック柄ブルーがアクセント★
爽やか~!! リボンでキュートさもプラス(*⌒o⌒)


ペンスタンド・クロス仕切りの箱・ラウンド <1120>_f0200568_12061705.jpg


同じ箱でも印象が変わるのが面白い
他の方の作品がいい刺激(私もです^^)
ペンスタンドですが メガネ入れ リモコン入れ・・・ets

他の生徒さんからも「この箱便利~」て
お言葉いただいてますので優秀な箱ですよ


-----------------------------------------------------------


◇クロスの仕切りBOX◇
ピンク系&ブルーで上手に3種類の生地をチョイスされました~
ブルーXピンクのナチュラルベースのボタニカル柄はやっぱりステキ~
仕切りの細かなところまでとても丁寧に仕上げて下さいました★


ペンスタンド・クロス仕切りの箱・ラウンド <1120>_f0200568_12062422.jpg


この作品の見本が3種類の生地を使用していますので
3種類生地を選ぶ方がほとんどですが
慣れてきましたら 他の作品でも
2種類の生地合わせから3種類に挑戦してみるのも
幅が広がって楽しいと思います^^

-------------------------------------------------------------


◇ラウンドボックス◇
わ~カワイイ❤
とっても明るくて 見ていて元気になる箱ですね
初めての丸箱はどうでしたか?
チョキチョキが単調ですが キレイに仕上げて下さいました(^o^)b

ペンスタンド・クロス仕切りの箱・ラウンド <1120>_f0200568_12063784.jpg


お持ちになった生地が
ちょっとお使いいただけなかったので残念でしたが
この生地も気になっていらしたので カワイイのが完成しましたね!



---------------【生地のお持込みの注意点】-----------------
カルトナージュに向き 不向きは接着がボンドで可能かです
テストとして 自宅で切れ端で良いので
★厚紙にボンドで貼ってみる
★その生地どうしでボンドで貼ってみる
試してみて下さいね~
これで貼れなければちょっとレッスンでは難しいです
(注意:やり方次第なので全く使えないという意味ではないです)
いずれにしても 化繊はボンドではつきにくいので不向きですね(^^;)
-------------------------------------------------------------




癒しワンコはお休みですw
寝てる大福起こして
今日はワンコイベントに行ってきます~(^。^)y


明日のレッスンもお待ちしています❤



-----------------------------------------

12月 まだ少し空きがございます
お待ちしています
レッスン内容・詳細はコチラ☆
←初めての方は必ず一読ください(*m_ _)m
-----------------------------------------


毎日のクリックに感謝☆更新の励みです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
MERCI

by ichimi-1970 | 2015-11-21 12:35 | ├ レポート/生徒作品