ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

ハギレでお年玉袋♡

今日は何曜日?
曜日マヒは年末あるあるですよね~

でも今日を含めてあと2日で今年も終わり
そこはきっちり カウントダウン中です

ハギレでこんな小さな封筒型の袋を作りました♪
この時期だから わかりますよね~
「お年玉袋」です☆


*


ハギレでお年玉袋♡_f0200568_13055361.jpg


*

裏貼りは 接着芯を使用しています
(薄手のケント紙でも良いとおもいます)
*
封筒の型紙を1つ作れば
型どおりに切って 折って 貼り付けるだけ('◇')b

ちなみに私は いらないお年玉袋をそのまま型紙に利用しました~
*

ハギレでお年玉袋♡_f0200568_13055827.jpg



*
お年玉じゃなくても
ちょっとしたお手紙やカードを入れる
封筒としても使えますね(*‘∀‘)

*
ハギレの活用にも良いですね~
今年もいっぱい生地を使ったなぁ~(*´з`)




*
*


-----------------------------------------


2016年からカルトナージュ始めてみませんか
レッスンのご予約状況は
「ご案内」確認してくださいね
ご参加お待ちしています!
レッスン内容・詳細はコチラ☆
←初めての方は必ず一読ください(*m_ _)m
-----------------------------------------


毎日のクリックに感謝☆更新の励みです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
MERCI

*
【癒しわんこ♡】

私はバタバタと動きっぱなしなので
気づけば寝ている大福です(;^ω^)
でも その姿にきゅ~ん♡

ハギレでお年玉袋♡_f0200568_13205025.jpg


大福ファンのために
寝顔のアップも♡

ハギレでお年玉袋♡_f0200568_13422742.jpg


by ichimi-1970 | 2015-12-30 13:17 | ☆簡単クラフト