ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

袱紗・メガネスタンド・トレイ <Jan.13>

今日も明日もレッスンです
しかも寒さが厳しくなるようで
昨日の我が家はやっぱり暖かかったみたいです(←生徒さんの声)
帰りは寒くなりますので暖かくしてお越しくださいね

レッスン作品です

◆FUKUSA◆
カジュアルなのでデイリーにお使いくださいね

袱紗・メガネスタンド・トレイ <Jan.13>_f0200568_22440397.jpg

.
まずは平面の作品ならではの
ポイントをしっかり掴んでいただければと思います

袱紗・メガネスタンド・トレイ <Jan.13>_f0200568_22435481.jpg


表は無地の綺麗な色の麻
ステキです!

.
袱紗と言ってますが、チケットホルダーにも使えますし
サイズを変えればカードや名刺入れにもなります

慣れたら応用編でも作ってみてくださいね
ゆっくりステップ上げて行きましょう~!


*-*-*

◆メガネスタンド◆
色合わせにご自身の世界観が見えますね



袱紗・メガネスタンド・トレイ <Jan.13>_f0200568_22442115.jpg


.
正面
しっかり調整してくださってました
アーチ状のプリントが上手く
ハマっています

*-*-*

◆トレイ型◆
台形スタイルの箱
(持ち手は付けないスタイルで)

袱紗・メガネスタンド・トレイ <Jan.13>_f0200568_22062852.jpg


全てお持ち込みの布
黄色のプリントはつなぎ目が目立たない
とっても使いやすそうです



*-*-*

さぁ~本日のレッスンも楽しみです
お待ちしています♪


ランキングエントリー中
↓クリックお願いします

にほんブログ村
ありがとうございます♡

*-*-*-*-*-*-* Cartonnage Lesson *-*-*-*-*-*-*-*-*
【レッスンの詳細&内容】←初めての方は必ず一読お願いします
お申込み&お問い合わせは
 ichimiere★vin-vin.com (★→@に変換してくださいね)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
--------★2月のレッスン★--------
◆2/11(祝土)
◆2/12(日)
◆2/14(火)
◆2/16(木)
◆2/18(土)
◆2/22(水)
◆2/24(金)▲
◆2/25(土)
◆2/26(日)


by ichimi-1970 | 2017-01-14 11:15 | ├ レポート/生徒作品