ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

蛇腹のカードケース・BOOK型・ペンスタンド 【Jan.25】

こんにちは!
大阪のカルトナージュ教室
L'atelier de ichimière(イチミエール)です

いつもご訪問ありがとうございます

インフル大流行 みなさん大丈夫ですか
お気をつけくださいね


さて
【生徒さんのレッスン完成作品の時間です】

◆蛇腹カードケース◆

沢山カードが収納できるケースです
1つあると便利★

.
蛇腹のカードケース・BOOK型・ペンスタンド 【Jan.25】_f0200568_10461939.png
.
中はPINKでパッと明るい~
最近は落ち着いた色合いが多かったけど
BAGに携帯するアイテムだからかな~♡
.
蛇腹のカードケース・BOOK型・ペンスタンド 【Jan.25】_f0200568_10463383.png
.
中のチェック柄は柄合わせにも挑戦
.
蛇腹のカードケース・BOOK型・ペンスタンド 【Jan.25】_f0200568_10464256.png
.
蛇腹を多くすればもっとたっぷり収納も可能
その時はマチの幅も事前にサイズアップしてくださいね

初めてでも製図から3時間で楽々完成できました
ハマれば量産したくなる作品です(^_-)-☆
お家でも作ってみてください♪


-------------------------
◆ペンスタン◆
カルトナージュを始めたばかりの人におススメ作品
その1

蛇腹のカードケース・BOOK型・ペンスタンド 【Jan.25】_f0200568_10455598.png
.
生地はお持込み
ブレずにパンダ作品を作っている生徒さんです☆

.
蛇腹のカードケース・BOOK型・ペンスタンド 【Jan.25】_f0200568_11301096.png
.
箱の角処理も丁寧にして下さいましたので美しいですね

****仕切り****
仕切りつけるのは手間だな~大変だな~と思いがちですが
対角線に板をいれれば簡単に仕切りになりますよ


-------------------------
◆BOOK型◆
その2
定番作品ですが
私は一番万能な作品と思っています

いずれ自分でいろいろ作れるようになりたいと思うなら
BOOK型は絶対一度は作って欲しい作品です
.
蛇腹のカードケース・BOOK型・ペンスタンド 【Jan.25】_f0200568_11384138.png
.
ご用意された生地は
洋服を作った時の残った布だそうです

実は無地の部分はこの生地のミミ
内側の側面も色が少し違うのですが
切り取り方です
1枚の絵柄も 使う部分で
表情が変わるのも楽しいですね

.
蛇腹のカードケース・BOOK型・ペンスタンド 【Jan.25】_f0200568_11412405.png
.
写真では伝わりにくいですが
生地もタッセルも
黄金で神々しいBOOK型の作品になりました(゜∇^d)!!





ランキングにエントリーしています
皆さんの応援クリック感謝します♡


【カルトナージュの教室】
レッスン作品の豊富さには自信を持っています
定番作品はもちろんichimiereならではの実用性を重視したオリジナル作品も
多数ご用意致しました
-----------------------------------------
レッスン内容・詳細はコチラ☆
←初めての方は必ず一読ください(*m_ _)m
お申込み&お問い合わせは
ichimierecartonnage★gmail.cim (★を@に変換してくださいね)

-----------------------------------------


★★★自宅教室★★★

時間:12時から15時(1Lesson/3時間)

2月のレッスン予約状況はコチラから↓

【癒しわんこ♡】
みなさんも寒いので暖かくお過ごしくださいね
蛇腹のカードケース・BOOK型・ペンスタンド 【Jan.25】_f0200568_11582794.jpg
***



毎日の更新の励みになっています!
クリック応援ありがとうございます
Merci♡(*^-^*)

by ichimi-1970 | 2019-01-29 11:52 | ├ レポート/生徒作品