ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

容量たっぷりの裁縫箱が完成しました <Sep.18☆>

3連休が台風上陸とは
また不安、心配です
勢力弱まる事祈るしかないですね

日曜日のレッスンは予定通り行います。
お気をつけてお越しください

*

ご訪問ありがとうございます
カルトナージュ教室のL'atelier de ichimière(イチミエール)です

生徒さんの作品も
濃厚になりつつあります
6月から制作がスタートした作品が
先日やっとの思いで完成です☆
容量たっぷりの裁縫箱が完成しました <Sep.18☆>_f0200568_01281044.png
.
◆裁縫箱◆

存在感ありますね~

正面の引き出しは
柄合わせ頑張ってます!
GOOD☆
.
容量たっぷりの裁縫箱が完成しました <Sep.18☆>_f0200568_01282841.png
.
いざ作ると
入れたいものがあれも、これも
とっても大きくなりました
容量たっぷりです(*´▽`*)b
.
容量たっぷりの裁縫箱が完成しました <Sep.18☆>_f0200568_09320019.png
.
内底はさりげなく
手芸関連の柄というのがニクいです☆
.
上段の箱は??

使いながら、
小箱や仕切り箱を追加予定です

なので完全な完成は実はまだ先
これも自分で作れるからこそですね(^_-)-☆
.



容量たっぷりの裁縫箱が完成しました <Sep.18☆>_f0200568_01284624.png
.
頑張ってもらったpointもう1つ
こんなに大きな箱なので
ベースの箱自体もですが
中央のハンドルが分厚い
2mmを4枚重ねて、布を入れて合計1cm

頑丈になるのは当然ですが
中身が入って重くなった箱を
実際持つときにもこの分厚さが持ちやすさに繋がるんですよね

大作お疲れ様です
使い心地 ご感想お聞かせくださいね

そうそう、次回
キットレッスンもOKですよ



*******
同じ用途でも
自分の使いやすさ
自分のサイズ
自分のこだわり
それぞれが違うから
作るって楽しい♪

.

生徒さんのオリジナル作品のお手伝いは
毎回安堵しますし
わたしも達成感一緒に実感させて
もらっています♪

********








下のバナーをクリックお願いします
応援お手間に感謝します♡

【癒しわんこ♡】
容量たっぷりの裁縫箱が完成しました <Sep.18☆>_f0200568_09415069.jpg




------------------------------------------------------------



.
★★★ 自 宅 教 室 ★★★
.





ブログ更新の励みにさせていただいてます
MERCI♥いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ



by ichimi-1970 | 2019-09-21 15:37 | ├ レポート/生徒作品