ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

今年最後の新作品が完成しました!


いつも
カルトナージュの事考えているのかと
生徒さんに
質問されたことがあります
「ハイ。」
良くも悪くも365日
頭の片隅に
必ずあるように思います(*^-^*)

*
ご訪問ありがとうございます
カルトナージュ教室のL'atelier de ichimière(イチミエール)です

.
作りました!!
今年最後の作品です

.
ミリの調整はよくある事ですが
重さも意識して作っています (笑)
部分的に重くしています
今年最後の新作品が完成しました!_f0200568_12083773.png
.
modaのフレンチジェネラル
復刻版の生地
この柄は
modaを全く知らない
カルトナージュも知らない頃に
偶然にも持っていた柄なので
作品にしてみたく
今回懐かしく購入してみました
.
今年最後の新作品が完成しました!_f0200568_12090465.png
.
こう見れば
用途が分かり易いですね

一見普通ですが
マグネット無し、留め具無し
ティッシュ取り出しは
くり抜かない設計です

.
今年最後の新作品が完成しました!_f0200568_12142561.png
.
我が家仕様はなるべく
コンパクトにしたくて
某ボックスティッシュピッタリにしているので
他のタイプでは入らないようなサイズです

数ミリの細かなサイズ調整は
自分で作るからこそですよね!
.
今年最後の新作品が完成しました!_f0200568_12134102.png
.
この形便利だな~と思ったのは
アレンジ

ティッシュBOXにしないバージョンや
置く向きによっては
引出し付きにしたり
(作りながら気づくこと多いですね)

カルトナージュ
作り納めです


気になる点が1つあるので
日常に使って
支障がないかチェックしますね

問題なければ、デザインそのまま
サイズはもう少し調整して
早々に
キットとレシピも準備しますね!




下のバナーをクリックお願いします
応援お手間に感謝します♡

.
< 癒しわんこ♡ >
日当たりいいから
椅子の下にもぐっています
*
今年最後の新作品が完成しました!_f0200568_12251236.png
.

******************
ichimiere YouTube

★ ←click!
******************



ブログ更新の励みにさせていただいてます
MERCI♥いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ



by ichimi-1970 | 2020-12-29 12:40 | ◆カルトナージュ作品