ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

レッスン:お薬手帳ケース

紛失したミニハサミが
リボンを収納している
ケースの中から出てきました〜
(絶対誤って捨てたと思ってた)



ご訪問ありがとうございます
カルトナージュ教室のL'atelier de ichimière(イチミエール)です


お薬手帳ケース

バランス良く
2種類の布を配置

レッスン:お薬手帳ケース_f0200568_20364949.jpeg
*
ポケットいっぱい作るのが
この作品のメイン作業ですね

レッスン:お薬手帳ケース_f0200568_20365886.jpeg
*
見本はフラップにボタンで
閉じるスタイルですが

ストレッチテープで
閉じるスタイルに変更

すっきりして良いですね

*
箱はいっぱい作っても
こうゆうタイプの作品は
意外と作っていないなぁって事
ありますよね

箱とは違う目線で
作業を進めるので
新しい発見もあると思います
まだの生徒さんは是非♪




下のバナーをクリックお願いします
応援お手間に感謝します♡

.
<我が家の癒しわんこ♡>
キッチン覗きに来たU^ェ^Uワン

レッスン:お薬手帳ケース_f0200568_20371320.jpeg

★-----------------------------------------★

ichimiereオリジナル作品
お家でカルトナージュにいかがですか。。



.






.


******************
ichimiere YouTube

★ ←click!
******************



ブログ更新の励みにさせていただいてます
MERCI♥いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ



by ichimi-1970 | 2022-06-18 20:52 | ├ レポート/生徒作品